プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日中仕事をしてるのですがもう少し余裕のある生活がしたく・・でも、子供もいるので出来れば自宅で出来る仕事を希望してるのですがいろいろと悪徳な内職業者もいるらしいのでよく見極めたいのです。地方の就職情報誌によく出てる宛名書き・・・これってどうなんでしょうか?よく見ると大阪が本社になってるところが多いのも疑問?!経験のある方どうか教えていただけますでしょうか お願いいたします 

A 回答 (4件)

宛名書きですか。

30年前から存在する典型的な内職商法です。
大阪は内職商法業者が多いです。ただその所在地に業者がいないことがほとんどです。アジトを知られないよう他の場所に転送する形をとっています。

内職商法業者はあなたから数万円~数十万円の登録料を取ることで生計を立てています。
「資料請求」の文字があったらアウトです。
騙されないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました とても理解しやすいご回答で大変役に立ちました キーワードは『資料請求』ですね・・!!

お礼日時:2006/04/25 19:45

前の方が書かれているような悪徳業者は別として。



今はコンピューターで簡単に宛名印刷ができる時代ですので、宛先リストを提供されてそれをはがきや封筒に転記し、作業量に応じて報酬を受け取るような内職は存在しないと思います。

何らかの理由でどうしても手書きで出したい郵便物が大量にあり、内職で宛名書きする人を募集するとしても、毛筆が得意というような厳しい条件が付くでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりまだ書道何級を持ってるとかかれてる方が信憑性ありますよね。筆無精でも大丈夫とうたってあったのでますます怪しい!!ありがとうございました

お礼日時:2006/04/23 09:37

懐かしいなあ・・・


昔々高校生の頃、アルバイト禁止の高校に通ってましたが
アルバイトがしたくて資料請求をしたことがあります
正直、収入になるようなものに思えませんでした

仕組みをシンプルに説明しますが
・業者から封筒と中身を買い取る
・宛名を書き封筒詰めをする
・業者に送る
・業者がチェックしてOKだったものに支払いがある

最初にお金がかかることと、チェックの基準が厳しいようだったので
これはバイトにならないと思い、やりませんでした

上記の会社のことを言うのではないですが、悪徳な内職業者は多いですよ
特に最初、仕事を始めるのにお金がかかる所はおかしいと思っていいと思います

よくよく検索をしてだまされた体験談を集めたりしてみてください
参考になるサイトを紹介しておきます

悪徳商法?マニアックス>>http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト教えて頂きありがとうございます。やはり自宅でかんたんに出来る内職などそんなそんな甘くはないのですね・・とても痛感させられました
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/23 09:35

1,はい、これはですね。

宛名書きの報酬はもらえますが、その郵便を出す切手代が立て替え、もしくは自己負担なんですね。ですから書けば書くほど、出せば出すほど切手代がかかります。

2,もうひとつは、その宛名書きで商品が売れた場合に、それに対して成功報酬を支払うというものです。まあアフィリエイトと同じですね。これは、商品が売れたかどうかは、こちらでは分からない訳です。ですからあいまいなまま、不可解なまま、書けば書くほど切手代が負担になります。また報酬支払の締め切りと支払日が半年くらいはなれていたり、約束とおり払わなかったりと散々な目に遭います。

できればお辞めになった方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~~・・・大変参考になりました!!散々な目に遭う前にほんっと聞いて良かったです ありがとうございました

お礼日時:2006/04/23 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!