どなたか簡単なコールスローサラダの作り方を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

簡単な作り方ですよね。


もっとも簡単に作るのでしたら、市販のコールスローサラダ用のドレッシングを使うことですが、ご自分でドレッシングを作る場合、
オリーブオイル(サラダオイル)・白ワインビネガー(酢)・塩・コショウ・マスタード(好みで)を用意します。
甘めがお好きでしたら、マヨネーズ・砂糖少々を加えます。

オイルと酢の割合は、2:1ぐらいです。(酢が利きすぎるのが嫌でしたら、少し少なめにしてください)

ワインビネガーにオイルを少しずつ加えながら、泡だて器でかき混ぜます。
塩・コショウで、味を調えます。(マスタードは好みで入れます)

キャベツは、千切りにしてから氷水で冷やすと、しゃきっとして美味しいです。(水切りはよくしてください)

ニンジンの千切り・きゅうりのスライス・タマネギのスライス(水でさらしたもの)・カラーピーマンなどを加えると、色もカラフルになりますよ。

食べる時に、よくかき混ぜたドレッシングであえてください。
    • good
    • 0

ケンタッキーフライドチキンのコールスローがお好きなら、下記URLに同様の質問がありますので参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134143
    • good
    • 0

Lycos「コールスローサラダ」の検索結果です。



参考URL:http://wisenut.lycos.co.jp/?q=%83R%81%5B%83%8B%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケンタッキーのコールスローを使ったレシピ

ケンタッキーのコールスローをもらいましたが、
酸っぱいドレッシングが苦手です。

これをアレンジして別物にするレシピはありますか?

Aベストアンサー

お好み焼きの具材、多分少ないから野菜を少し足すことが必用かと。

Qコールスローサラダの作り方教えてください

コールスローサラダを作りたいのですが、作り方知ってる方いましたら教えてくださるとありがたいです。ケンタッキーに売ってるような味がいいのですが・・

Aベストアンサー

ドレッシングは、マヨネーズベースで味をみながら適当にいろいろ加える。ケンタッキーのコールスローってちょっと甘くてクリーミーですよね。コンデンスミルクが無ければ砂糖で甘味をいれてください。
マヨネーズ 50ml
牛乳 大さじ2
レモン汁 大さじ1
酢 大さじ1
コンデンスミルク 大さじ1
塩・コショウ 少々

キャベツとニンジンを細かく切り、ドレッシングであえて冷蔵庫におく(2時間以上)。

Qコールスローってサラダ?ドレッシング?

コールスローってキャベツのサラダって意味なんですよね?
ということはほとんどのサラダにはキャベツが付いてるんでそのほとんどが
コールスローってなるんですかね?
あとドレッシングにもコールスロー味?ってのがあるんですがこれは
どういう意味なんでしょう?私のイメージでは白っぽいすっぱみのある味だと
思うのですがそれはコールスローに合うドレッシングって意味なんでしょうかね?
キャベツのサラダにゴマドレッシングをかけてもコールスローになるんですか?
わかりにくく、くだらない質問で申し訳ないのですが気になってしょうがないので
教えたください。お願いします。

Aベストアンサー

コールスローは 酢とマヨネーズで味付けしますので 他のサラダとは 違います。

中身は だいたい コーン、キャベツ(みじん切り)、人参(細切り)で混ざってるかと思います。

なので 全部のサラダがコールスローでないと思います。

Qコールスローサラダが塩辛くなってしまいました・・・

今日の夕食に作ったコールスローサラダが塩辛いんです。
刻んだ野菜の水分を出すために、塩を振ってしばらく置いて、水で洗って絞ったんですけど、その時に塩が残ってしまったようです。
もうドレッシングも和えてしまっているんですが、また水にさらすしかないでしょうか?
もう少し野菜を刻んで足したら、少しはましになるかとも思うんですが。
たくさん作ってしまったのでなんとかしたいんです。
野菜を絞った時に味見をしてみなかったことにとても後悔しています。(T_T)

塩辛くなくおいしく食べれる工夫か、何か他のレシピに応用して使える方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ドレッシングにも塩分があるので、更にギュッと水分を絞ります。
これでかなりマシになると思います。
パサパサする感じが気になるなら
サラダオイルを少々加えてはどうでしょうか。

応用は、ゆでた鶏肉をほぐして混ぜて胡椒をふったら
おいしいチキンサラダになります。
そのままでもサンドイッチにしてもおいしいです。

マカロニを足してもいいのでは?
その場合、塩は入れないでゆでた方が良さそうですね。

私なら残って捨ててしまうよりは水で洗っちゃうかもしれません。

Qコールスローのドレッシングは!?

コールスローを作るときのドレッシングってどうやって作るのでしょう?
本格的ではなく簡単なレシピで結構です。
分量の説明も不要です。
「○と□と△と◎で作る。」
こんな感じで結構ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コールスローサラダは好きなのでよくつくります。
うちではフレンチドレッシング(白)とマヨネーズをいれ砂糖を少量加えます。
わざわざコールスロー用のドレッシングを買わなくても簡単でおいしいです。

Qコールスローの作り方

ケンタッキーのと同じ感じにしたいと思います。作り方を教えてください。

Aベストアンサー

同じ感じ、とまでは難しいかもしれませんが…。
ケンタッキーのコールスローの特徴としてはしゃきしゃき感があるので玉ねぎを細かく切って入れると食感は似るのではないかと思います。
あとはセロリの風味があるように感じられるので微量入れてみるとか。

基本のコールスローをベースに似せていく感じでいいのではないでしょうか。

Qコールスローサラダの「コールスロー」の意味は?

こんにちは。mayutyokoです。

いつも気になっているのですが、
コールスローサラダの「コールスロー」って
どういう意味なんですか?

下らない質問ですが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

オランダ語のkool-slaが語源だそうです。
コールkool(キャベツ)とスラsla(サラダ)に由来し、キャベツのサラダという意味です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/2/5/2/1044.html

Q水菜を使った簡単サラダの作り方

水菜を使った簡単なサラダを作ってみたいのですが、ただ切って盛り付けだけではなく、ちょっとお洒落な感じにしたいので、何か良いレシピあれば教えてください。
今ある食材でサラダに使えそうな物は・・・
☆トマト
☆グリーンアスパラ
☆ブロッコリー
☆レタス

Aベストアンサー

水菜と大根のサラダが美味しいですよ!
炒ったじゃこを乗せて、和風ドレッシングで食べます。
セブンイレブンで売っていたのを見て、まねしてみました。あと、水菜の水キムチとかもさっぱりしていて、
これからの季節におすすめです。

Qコールスローサラダの作り方

どなたか簡単なコールスローサラダの作り方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

簡単な作り方ですよね。
もっとも簡単に作るのでしたら、市販のコールスローサラダ用のドレッシングを使うことですが、ご自分でドレッシングを作る場合、
オリーブオイル(サラダオイル)・白ワインビネガー(酢)・塩・コショウ・マスタード(好みで)を用意します。
甘めがお好きでしたら、マヨネーズ・砂糖少々を加えます。

オイルと酢の割合は、2:1ぐらいです。(酢が利きすぎるのが嫌でしたら、少し少なめにしてください)

ワインビネガーにオイルを少しずつ加えながら、泡だて器でかき混ぜます。
塩・コショウで、味を調えます。(マスタードは好みで入れます)

キャベツは、千切りにしてから氷水で冷やすと、しゃきっとして美味しいです。(水切りはよくしてください)

ニンジンの千切り・きゅうりのスライス・タマネギのスライス(水でさらしたもの)・カラーピーマンなどを加えると、色もカラフルになりますよ。

食べる時に、よくかき混ぜたドレッシングであえてください。

Qスーパーにあるお惣菜のフルーツサラダの作り方

スーパーのお惣菜コーナーによくあるフルーツサラダなんですが
少しなのに高いんですよね^^;
あのヨーグルトの味付けって何なんでしょうか?
ヨーグルトと砂糖だけではないですよね?
もしあのフルーツサラダの作り方を知っている人いたら
レシピを是非教えてください。

探したのですが、どれも写真は水っぽいなって感じだったんで
ここで聞くしかないなって思いました。

Aベストアンサー

フルーツの缶詰シロップに、ヨーグルト・塩・砂糖・マヨネーズを入れています。
水っぽくなるものは、マカロニや春雨、(外食産業で使用の場合はゲル化材)を入れれば解決します。
ヨーグルトは時間がたつと乳清という上澄みの水のようなものが出てきます。なるべく製造してから時間のたっていない物を使ってください。
外食で使っているヨーグルトは比較的固い物を選んでいます。市販されているヨーグルトで作るとどうしても水分が多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報