どなたか簡単なコールスローサラダの作り方を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

簡単な作り方ですよね。

もっとも簡単に作るのでしたら、市販のコールスローサラダ用のドレッシングを使うことですが、ご自分でドレッシングを作る場合、
オリーブオイル(サラダオイル)・白ワインビネガー(酢)・塩・コショウ・マスタード(好みで)を用意します。
甘めがお好きでしたら、マヨネーズ・砂糖少々を加えます。

オイルと酢の割合は、2:1ぐらいです。(酢が利きすぎるのが嫌でしたら、少し少なめにしてください)

ワインビネガーにオイルを少しずつ加えながら、泡だて器でかき混ぜます。
塩・コショウで、味を調えます。(マスタードは好みで入れます)

キャベツは、千切りにしてから氷水で冷やすと、しゃきっとして美味しいです。(水切りはよくしてください)

ニンジンの千切り・きゅうりのスライス・タマネギのスライス(水でさらしたもの)・カラーピーマンなどを加えると、色もカラフルになりますよ。

食べる時に、よくかき混ぜたドレッシングであえてください。
    • 0

ケンタッキーフライドチキンのコールスローがお好きなら、下記URLに同様の質問がありますので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134143
    • 0

Lycos「コールスローサラダ」の検索結果です。

参考URL:http://wisenut.lycos.co.jp/?q=%83R%81%5B%83%8B%8 …
    • 0