アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋食屋さんなどで付け合せのサラダにかかっているような
すっぱい(ビネガー?)ドレッシングを市販の物で探してます。
自分でこれかな?という物を買ってみるのですが、
ことごとく違っています。
何かおススメのものがありましたら教えてください。
できればスーパー等でお手軽に買えるものがいいです。

A 回答 (3件)

すっぱいドレッシングが好き



というのは、
日本では少数派みたいです。

日本人向けに出されているドレッシングは
マイルドなものが多いので、
すっぱいのがお好みであれば、
日本のお酢より酸度の高いビネガーを別に用意されて、
お好みのドレッシングに合わせるといいと思います。


最初から作るのであれば、
ビネガー×1 オイル×3 と塩コショウが基本ですが、
質のよいビネガーとオイルでなければ
おいしいドレッシングはできません。

米酢でドレッシングを作ってもよいですが、
(私はいつも米酢です)
ビネガーより酸度が低い事を踏まえて作ります。

だからといって、米酢を沢山入れるのも
びしょびしょしてしまってだめなので、
すっぱさとコク重視ならビネガーをお勧めします。

米酢の場合も、
ある程度質のよいお酢であることが美味しさの秘訣です。

オリーブオイルにも同じことが言えます。

美味しい調味料があれば、
おいしいサラダは簡単にできます。

味付けもその日の気分で変えられるので、
市販のドレッシングを買って、使いきれないのであれば、
意外とお得???
と思って買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ありません。
やはり材料にいいものを使うのが美味しさの秘訣なんですね!!
何種類かのビネガーとオイルを買って調合して楽しんでます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 10:29

ほとんどのドレッシングは酸味系が多いと思いますよ。


↓私はこれが好きです。
http://www.rikenvitamin.jp/products/dressing/non …
http://www.rikenvitamin.jp/products/dressing/non …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返答が遅くなり申し訳ありません。
青じそハーブ&レモンちょっと気になります。
今度試してみます!!

お礼日時:2010/01/24 10:25

簡単に作れますよ。



酢+塩+オリーブオイルを泡だて器でシッカリかき混ぜればOKです。
買うよりいいと思います。
(というか、市販品わかりません、ごめんなさい)

酢1:オリーブオイル1に 塩適量 の配分です。
酢の代わりにバルサミコ酢を利用しても美味しいです^^

好みの配分を見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ありません。
そんなに簡単だったんですね!!
いろいろ試して楽しんでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!