プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、株に興味を持ち始めて、実際やり始めたいの
ですが、友人にやっている人がいないので、買い方
すらわかりません。ネットもあるみたいですが、
店頭で買おうかなっと思っています。

実際、小額からやり始めたいです。
一番、安い定額でやっていくには、所持金など
どこの店舗が親切か、どの辺りの株をどれくらい
買えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは、バーチャルトレードで株の売買や値動きを実感されてから始められたらいかがですが。

投資の世界は自己責任ですから、すくなくとも銘柄の選択はご自分でできるようになってから投資されたほうが良いと思います。

また一般に少額投資ならばネット証券の方が断然手数料がお得です。

店舗数が多く、比較的手数料が安めなのは大和証券です。ミニ株もあります。

参考URL:http://www2.nomura.co.jp/vstock/jsp/frame.jsp?ft …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

初心者で少額から始める場合店頭はお勧めしません。

他人の意見が入らないネットの方が手数料の面からもいいですよ。

少なくとも、板の見方・チャートの読み方ぐらいは最低限の知識として本やネット証券のサイトで勉強してください。
特にチャートがわからないと、銘柄選択すら出来ない事になりますから。
それから、種銭はあなたがどのくらいの期間でどのくらい利益を出したいかによりますので一概には言えません。
安い株を少し買う方法では、まとまった利益を得るまで1日にかなりの回数と銘柄を売買となくてはいけませんからね。

#1さんが書かれているように、最初はバーチャルトレードで自分なりに種ミレーションしながら雰囲気を掴むのがいいと思います。
ミスっても大切なお金も減りませんしねw
    • 0

店頭は手数料が高すぎますのでネット証券がいいでしょう。

いろんな投資、投機スタイルがありますので、よく考えてくださいね。
    • 0

店頭はほとんど変わりません。

お奨めは、
だいわ、三菱UFJ、SMBCくらいです。

この辺りは、親切に教えてくれるのでじっくり腰をすえて出来ます。

50万ー100万あればいいです。

買い方、売り方もあわせて。
    • 0