アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚し、離れて暮らしている子供(高3)が休学したいと言っております。
休学中の学費(授業料とか)は支払うものなんでしょうか?


おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
又は、問い合わせ先を教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

 県立学校でしたら休学期間中は授業料は免除されると思います。



 自分の住んでいる地域では,
 1.休学期間が短いと免除されない
 2.月の途中からの休学・復学の場合はその月の授業料は支払う
こんな取り扱いをしていました。
 
 授業料以外の父母会費とかも結構金額高かったけどそっちも支払わずにすみました。こちらの支払いについても一緒に確認したほうがいいですよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
授業料以外の費用もあるかもしれないんですね。
やはり学校に電話して確認してみます。

お礼日時:2006/04/27 10:16

公立高校では、休学になると授業料はかからないと思います。



詳しくは、通っている学校に問い合わせれば、事務の方が教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学校に電話してみます。

お礼日時:2006/04/27 10:15

 神奈川県立の高等学校では、同一年度内に4ヶ月以上休学の場合に授業料減免の対象となるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!