プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく口内炎ができて大変悩んでます。
特に食事中にしみる!仕事で電話中に歯があたったりして痛い!!

口内炎をすぐ直す方法はなにかないでしょうか??(薬以外で)
直接、塩をすりこむ!という荒業がネットで見かけたので激痛を耐えながら
試しましたが、特にすぐ治ったりしませんでした。
他にも塩水でウガイしたりもしたましたが効果がイマイチです。
2,3日で治る方法などありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

• 0
    • 0

全くの見当違いでしたらご容赦下さい。

長期にわたって口内炎で悩んでいた知人が 数日で悩みから解放された例があります!
彼はアレルギー体質で 口中粘膜に常に接触しているものは 虫歯治療の金冠と練歯磨きだと考えたのです。
歯科医に 金冠に 微量でもニッケル等の合金が使われていないかを確かめ、それをクリアして 
次に 長年愛用していた練歯磨きの成分を調べましたが 香料など細かいところまで成分が判らなかったので、とりあえず 別のメーカーの別のタイプの容器の練歯磨きに替えました!(容器から練歯磨きへ アレルゲンが溶け出す可能性は大いにあります) 
数日後 口内炎は快癒して それ以後彼は ほとんど口内炎の心配のない生活をしています!
ほんのご参考までに。
    • 0

玉子の殻の薄皮を張ると言う手があるそうです。

此れは昔の民間療法で普通の切り傷などにも有効だそうです今でも相撲部屋などでは行われているそうです。
    • 0

綿棒の先にたっぷりルゴール液(原液)を付けて,患部につけます。

痛いですが、痛くなくなるまで(1分くらい)そのまま付けておきます。
これで1日で治ります。直りが悪ければ翌日もう一回します。3日目には治ります。

この治療方法は医師では無い、私が発案したもので、個人差により何らかの問題があるかも知れませんが、自己責任で試すなら試してください。
    • 0