こんにちわ。 今度の秋からアメリカの4年制の大学に入学する予定なんですが、事前にその夏のサマースクールで単位を取れると聞ききました。 そこで質問なんですが、このような場合は普通にFreshmanとしてもう一度SUMMER-TermにAPPLYしなければならないのか、それともNon-Degree StudentとしてAPPLYするんでしょうか? またこのどちらでもなく他に適切な方法が存在するのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

それぞれの学校の制度によりますが、大抵の場合アメリカの高校を卒業した人はだれでもSummerの授業を受けることができます。

本来は大学生のためのコースなので、入学前にSummerを受ける人はあまりいません。Summer入学というのは少数の大学を除いてはとんどありません。まだ大学に入学したわけではないので、(Summerの申し込みは大学入学申し込みと全く別)高卒としてapplyします。Summerを申し込む際または終了後、とった単位を大学の単位に移す手続きが必要になります。
秋の入学の際、新入生のための様々なオリエンテーションがあるので、どの授業をとるかどういった授業があるかなど色々そこで考案してからでも遅くないと思います。

Summerはどの大学でもオープンに行われています。英語に問題がなければだれでもうけられます。どうしても受けたい場合はその学校のSummerの資料を取り寄せて早めに準備をされることをおすすめします。
    • 0

回答ではないですが。

以前の質問にもありましたが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196604
    • 0