アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい
風をつかったり 水をつかったりして 電気をつくりたいのですが どのようにすればできるのでしょうか?
あと その作った電気をどのようにして溜めとけるのでしょうか?
教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんは何歳の方ですか?

実用レベルの発電・蓄電器を作るのは素人には困難ですよ。

簡単な構成としては、モーターを手で回せば電気が起きますから(逆起電)水力なり風力なりで軸を回す様にすれば電気は起こせます。
蓄電するには充電器から充電池へ電気を回すのが現実的ですが、発電で圧や電流的に、保護回路や安定回路を入れ、充電に足る電力供給が行われるかを見極める必要があります。

既製品としては、ソーラーパネルから車のバッテリーに充電する装置がカー用品に売っておりますが、元々消費する電力を補う為ではなく、自然放電する分を補充してゆくくらいのモノですので、「充電は可能」くらいの感覚でしか無いと思います。
(理論的には並列に繋ぎまくればある程度の充電量は期待できますが高くつきますね)
    • 0
この回答へのお礼

porilinさん ありがとうございます。
私まったくの素人ですので言われていることが100%はのみこめていません が 難しいことなんですね