電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーベキューの具材で一工夫した物を持って行かれてる方みえませんか?いつも菜←切るだけ。肉←パックから出すだけ。なので「これ簡単で美味しい!」って言うの持って行きたいのですが。。今のとこ焼肉屋さんによくある、アスパラベーコンと鮭のレモンホイル焼きは用意する予定です。

A 回答 (13件中11~13件)

豚スペアリブを前の晩からタレに漬け込んで持っていってください。


ジップロックを使えば簡単です。
悶絶する美味さですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚スペアリブ人気ですね!次回チャレンジしてみます。

お礼日時:2006/05/12 09:21

(1)玉葱を皮のついた丸ごと、炭火の中に入れて焼く。


甘くてホクホクして美味いです。臭いが気にならないならば、ニンニクでも同じように出来ますよ。
(2)モヤシをホイルで包んで蒸し焼き。
(3)秋刀魚、サバ、シシャモを焼く。
(4)ナスを丸ごと焼いて『焼きナス』
(5)ジャガイモをホイルで包んで焼き、ホクホクのところにバターを『じゃがバター』です。
(下準備が出来るならば、ジャガイモをラップに包んで電子レンジで数分チンし、軽く火を通した後、冷ましたものを持参すると、更に手軽です。)

では、健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガバターは皆さん定番のようですね。じゃぁ皆に喜んでもらえますね。レンジで下ごしらえしてから持っていきます!有難う御座いました

お礼日時:2006/05/12 09:15

 お好み焼き・焼きソバ・魚貝類(川・海沿いなら、釣った魚・取った貝等でもOK≪ただし、食える物か?は調べて下さいね。

≫)・ごはん(ハンゴウ)・・・etc..。

 「焼く物」で限定したとしても、考えてみれば、まだまだあるはずです・・。

 調味料は、一式持っていかれると、何かと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百円均一で調味料一式購入しました!有難う御座いました。

お礼日時:2006/05/12 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事