プロが教えるわが家の防犯対策術!

きんぴら出来ましたがまだ工夫できないか試作中です。具材、味付け、気が付きましたらご教示ください。

具材 ゴボウ、にんじん、味付け稲荷、鶏肉、厚揚げ、こんにゃく、すりゴマ

味付け 酒、みりん、麺つゆ

「あと何を加えたら美味しいですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

一味を加えてみてください


私は 牛蒡、人参 こんにゃくをゴマ油でいためてすき焼きのたれで絡めるだけ手最後に一味を少し入れます こんにゃくは細く切った後それだけで乾煎りしてから使います
たまにはすりごまを絡めます
お揚げは湯とおししたのち水分を取り半分に割いてから小口切りにして、人参と牛蒡と一緒にきんぴらにします
鳥肉は皮の所をフライパンでよく焼いて焦げ目ができるほど油を飛ばした後
小口切りにして、人参牛蒡と炒めます 身の部分は使いません
全部をまとめて使う事はしません
3品 5品 と入れる数は奇数にしています。
「あと何を加えたら美味しいですか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な食材の使い方、完敗です!

3品、5品奇数ですか、吉兆きんぴらで福を頂きます。

お礼日時:2023/03/18 08:44

鷹の爪か一味を加えるといいかな…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鷹の爪!

やはり、そうですか。
今夜は鷹の爪きんぴらで酒盛りします。

お礼日時:2023/03/18 08:50

何か悪いけど悪意はないけど生ゴミみたいですから、もっと調味料入れて照りを出し、ごぼうはささがきゴボウにしたほうが、よいかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の料理を舐めてました!

見た目良く、味も良いきんぴらを目指します。

お礼日時:2023/03/18 08:46

おいそうですね。


ただ、具材を入れ過ぎの様な気がします。
料理に決まりは無いので、このきんぴらも美味しそうですが、自分はごぼうと人参のシンプルなきんぴらが好きです。

それと、ごま油で炒めると香りが付いて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルイズベスト!

ごま油で仕上げですね。

お礼日時:2023/03/18 08:35

鷹の爪を入れて少し辛くしてみるとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鷹の爪!

辛味を増して一杯やります。

お礼日時:2023/03/18 08:32

ゴボウと人参だけが、


シンプル且つベストかと…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴボウとにんじんだけ!

王道ですね。

お礼日時:2023/03/18 08:30

みりんと麺つゆだけでは、


味がぼやけます。

砂糖と醤油を、
アクセントで使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

砂糖と醤油!

味がボケてました。

お礼日時:2023/03/18 08:28

仕上げに、


ごま油を上からかける。

風味が増しますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴマ油!

やります。

お礼日時:2023/03/18 08:26

ワイは蓮根入れるの好き♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンコン!

いいですね。入れてみます。

お礼日時:2023/03/18 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!