dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタントコーヒーの製造する会社の書類審査に合格し、1次試験をすることになりました。そこで志望動機と自分自身のアピールポイントを30秒ほどにまとめて発表しなければいけません。
志望動機は、ただそこのコーヒーが好きだっただけで応募したのですが、もっといい言葉はありませんか?
来週試験なんでお願いします。

A 回答 (2件)

新卒採用経験ありのものです。

常套手段ですが、そのメーカーのインスタントコーヒーを多く飲んでみて、他のメーカーとの味の違いを自分なりに言うのも面白いかと思います。それか、どんな時に飲むのか(朝?昼休み?授業中?デート中?勉強の合間?)やどんな感じで飲めば(ミルク?砂糖?両方?)より美味しくのめるのかなど、自分の経験を織り交ぜて、自分なりにコーヒーのコンセプトを作ってみるのも面白いと思いますよ。

他には、コーヒー豆等の原料を研究して、企業の強みについて語るのも一つ手であると思います。

いずれにせよ、商品についての熱意を見せなければならないと思いますので、どれだけその商品を好きかをアピールしましょう。難しいと思いますが、頑張ってください。
    • 0
    • 0