電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自転車で向こうは車で、ぶつかりました。その時は、左太腿が少し痛いと思いましたが、歩けるし大丈夫と言って帰りました。30分程前の事です。

今ぬれたタオルで冷やしています。
内出血はないですが、歩くと少し痛みがあり右太腿に比べると少し筋肉が腫れています。
どう対処したらいいですか?

4時間後ぐらいに、ダンスの練習に参加しなくてはならないんですが、練習しても大丈夫でしょうか?
すごい心配で泣きそうです。

A 回答 (8件)

とりあえず冷やしたほうがいいでしょう。


氷をタオルで巻いて冷やすとかして、痛みがひどくならないか様子をみましょう。湿布してもいいです。
ダンスは、やめたほうがいいです。
もし、悪化したらまたダンスができるまで日数がかかりますよ。
練習したい気持ちはわかりますが、少しがまんしましょう。ダンス仲間には、ありのままの事情を話せば、わかってもらえるのではないでしょうか?
みなさん、警察に連絡するよう言っておられますが、
相手のナンバーもわからないのでは、たぶんどうにもならないので、無理かなと思います。
あなたにも、否があったようですので、気持ちを切り替えたほうがいいと思います。
ただ、病院に行ったとき、交通事故にあったと病院に言うと、保険が効かないかもしれないので、気をつけてください。
今夜は、多少痛いかもしれませんね・・・
はやく治るといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。
今湿布を貼っています。
親に電話したら、どちらが悪いにせよ、連絡先を聞いておいて警察に届けたらよかったと言われました。自分が悪いと思ってたし知らなかったし、向こうもスピードを出し非はあると思うし、ちょっと悔しいですが、今回の事で勉強になったと思って切り替えますね。

交通事故にあったというと保険が効かないことは初めて知りました!
いろいろ教えて頂きホットしました

お礼日時:2006/04/30 20:35

NO1お礼拝見しました。


症状から緊急ではないようですが、出来れば受診した方が安心です。何れにしても明日受診することお薦めです。併せて警察への届けも後々の為にした方がベターです。相手の所在が不明で終わる可能性も有りますが・・・。
実際交通事故なんです。場合にも依りますが、相手の保険が適用される可能性はありますが発見されなければ徒労に終わります。
~お大事に~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanami2000さん、yamanekotamaさんレスありがとうございます。

あれからまだ痛みがあり、病院に行きレントゲンをとりました。結果はヒビは入ってなく、全治1週間のねんざという事でした。
警察へは連絡しませんでしたが、今後は相手の連絡先を聞いて警察に届けないといけないと勉強になりました。なにより軽い症状だったので安心しました。
みなさんいろいろありがとうございました。本当に助かりました☆

お礼日時:2006/05/03 05:28

nanami です。



自転車に乗っていて、ほぼ正面衝突でしたのでそのままズドンとひざから落ちました。

両膝を打撲、今でも寒くなると痛みが出ます。両腕は翌日から筋肉痛で治るのに2週間、勢いよく落ちたので

特に右の股関節がおかしくなり、今では歩いたり座ったりの時痛みがあります。運動で右足は開けません。

このように何年経っても後遺症は出るのです。

ですから何としても車の持ち主は探すべきで、保険関係のこともありますので、警察には届けてください。

痛みが出ないことをお祈りします。
    • good
    • 0

NO4の方と同じ意見です。


骨折、ヒビであれば痛くて歩けません。まず大丈夫でしょう。
病院に行くのであれば、原因報告は注意してください!!
練習は大事を取り休みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

骨折、ヒビじゃなくてよかったです、ホットしました。
原因報告気をつけないといけませんね!
ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 20:42

15年前に自転車に乗っていて、車にぶつけられた経験があります。



今の痛みは大腿骨だけかもしれませんが、2,3日中に
腕や方にも筋肉痛のような痛みが出てくるのが普通です。
出来れば、ダンスを休んで自宅で静かにしていてください。
明日にでも痛みが出てきたら、整形外科を受診して下さい。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
他の所も筋肉痛で痛くなるんですか><
nanami2000さんは15年前の事故はすぐ直りましたか?
太腿はすぐ治るんでしょうか?
ダンスは見学だけする事にしました。

お礼日時:2006/04/30 20:39

警察への連絡はしましたか?


交通事故のけがは、すぐには痛くならないことがあります。
あなたは、車に跳ねられたんですよ、わかっていますか?
交通事故ですよ。
すぐ病院へ行ってしかるべき検査を受けてください。

この回答への補足

相手の車の番号とかも覚えてないんですが、警察に言った方がいいんですか?どうしたらいんでしょうか?

補足日時:2006/04/30 19:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう言われ方すると怖いです。
何も連絡交換せず帰ってきました。
こちらが突っ込んだので悪いんじゃないかと思って、軽い接触みたいな感じです。警察にも何ていえばいいかわかりませんし。打撲の方が心配です。病院は開いてないんです。歩けるって事は、骨折ではないですよね?。。。

お礼日時:2006/04/30 19:10

ご質問内容からすると、人身の交通事故です。



事故直後は、本人は緊張しているので痛みを感じ難くなっています。頭部を打ったときは特に注意が必要で、打った事実があるだけで通常は精密検査(CT、MRI)を受けます。頭は打っていませんか?

直ぐに、整形外科で異常の有無(骨折など)を確認されることをお勧めします。

いずれにしても、短時間で完治されることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
安静にしているあまり痛くないんですが、曲げると少
し痛いです。筋肉が痛いと思ってたんですが、骨が痛いのかも…
頭は打ってないです。
近くの整形外科は日曜空いてないんです。行くのは月曜になりますね。
涙が出てきます。。

お礼日時:2006/04/30 18:39

相手の所在(住所、氏名)はご存知ですか?ダンスどころでは無いです。


・今からでも警察へ届けましょう。
・病院へ
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いていません。事故の原因はどっちもどっちて感じなので。
それよりも今の対処をどなたか教えてください!

お礼日時:2006/04/30 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!