アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も何度もこちらでバイトを辞めたいとアドバイスを頂いております。
バイトをやめる決心はつき、辞めたいと言うことを伝えるのは直接の方がいいというアドバイスをいただきました。
さて、辞めたいということを直接店長に話すことにしたのですが、話すタイミングがありません。
私が入るのはお店の準備中でとても忙しそうですし、皆さん黙々と作業されてるので他の方にもまるきこえになってしまいます。
もちろん開店してからは忙しくてそんな話をしている暇はありません。
そして店が終わったら話そう、と思うのですが、私は店の中では年が一番下なので、先に上がらされます。ですから、私が帰るときはまだ皆さん働いていらっしゃる真っ最中なのです。

前に辞めたいと言ったときも結構反応が悪かったので、仕事中にそういう話をすると怒られてしまうと思うんです。
そういう場合ってどうしたらいいでしょう?そうじゃなくても話しかけにくい店長なのに・・・。
何か案はないでしょうか?
一応、5月いっぱいで辞めさせてもらおうと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですか。

何度も相談されてるのですね。私は過去ログは読まずに返事を書いていますから、ご了承を。

少し厳しいかもしれませんが、読んでくださいね。

確かにお店の店長は忙しいですから、アイドルタイムにも時間はとりにくいでしょう。当然ながら、仕事中にそんな話はされたくはないはずです。

遅い時間は無理だとしても、朝なら大丈夫ではないですか?
一言「話をするお時間いただけますか」と。
本当に辞めると決めたのなら、それぐらいは必要です。

本当ならば、辞めたいので新しい人の募集をかけてもらえないかという形が互いのために良いのですが仕方がないでしょう
    • 0

準備中でもいいです

「あの~店長さんお暇な時間少し取っていただけますか?お話したいことありますので・・・」
いわなければなにもわからない。このまま進んでしまいますよ。
大きなスーパーなら人事と言う部門があるからそこで話をしてもいいかな?
    • 0

私は以前勤めていたお店を辞める時、店長に「お話があるので、後でお時間頂けますか?」と聞きました。

「他の人にまるきこえ」とかいてありますが、本当に辞めたいという気持ちがあるのであれば、別に他の人に聞こえてもいいのではないのでしょうか??

私が店長に言った時は他の人はいなかったのですが、「自分は絶対にこの店を辞める!!」という気持ちがあってので別に聞かれてもいいやと思ってました。

結論なんですが、まずは「時間を作って下さい」と言わないとダメですね
    • 0