電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働く側として飲食店など、店長が優しかったり雰囲気が良ければお店自体の雰囲気も良かったり店員同士も働きやすい環境になりますか?関係ないですか?

A 回答 (5件)

外の顔と内の顔は違うと思います


雰囲気が良い店は、厳しい店だと思いますが、
厳しい内にも従業員全員がまとまっているのでは無いでしょうか
でもその中でも、一部ではイジメも有るかも知れませんので、いちがいには批判が
出来ませんが
    • good
    • 0

全く関係ありません。


店長の優しさや店の雰囲気は、営業用の顔です。
店員同士の仲や働きやすさは、内部の人間関係なので、外からは分かりません。
厨房内に向ける顔と、客席に向ける顔は全く異なるのが普通です。
    • good
    • 0

外(お客様)向きの顔と 内(従業員)向きの顔は同じではありません。


外向きの優しい雰囲気を維持するために 従業員にはバックヤードで厳しく指導することもありますよ
    • good
    • 1

客の前でダメ出ししている店長さんは駄目店長。


見せないサービスもサービスだと思いますよ。

BGMのうるさい店も勘弁して欲しいですね。
    • good
    • 0

店長を見れば大体分かるって言いますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか関係あるんですかね…ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!