電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません教えて下さい。
スコアカードに記載されているハンデキャップ
の数字は多い方が難しいホールだと言う事でしょうか?すいませんが教えて下さい。

A 回答 (3件)

補足すると各ホールのハンディは1の場合、そのコースのハンディ1レベルの人ならパーが取れます。

という意味です。1だとコースをパープレイ(たいてい72)できるほどうまくないとパーがとれないほど難しいということです。一方18だとコースでのハンデが18レベルの人(90前半程度)でパーがとれるということで簡単なホールということです。1から18の順番でつけているということではありません。
    • good
    • 0

tororo8000さんは何か誤解しているように思います


ゴルフ場のスコアカードには1から順にナンバーが振られています
もし、tororo8000さんの説だと
同じナンバー(ハンデイキャップ)があってもおかしくないですね
ところが、どのゴルフ場のものでも同じナンバーはありません
今一度お確かめくださいね

余計なアドバイスまで
    • good
    • 0

数字の少ない方が難しさが高いのです


「1」が一番難しく「18」が一番易しい(18ホールの場合)

アドバイスまで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!