電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんポーズがあるみたいですが、どれをやればいいのでしょうか?
毎日同じのをやらないで、いろんな種類をローテーションさせるものなのでしょうか?毎日30分は時間を取れるので、代表的なもの等を教えてください。
今日から初めてみたのでよろしくお願いします。
ネットを参考にしてるんですが、本を買ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

1日30分のヨガ、自分で考えながらするのは結構大変です。
私はクラスに通っていたこともあり、大体の流れやポーズはわかりますが家でそれを思い出しながらやるのは大変です。
本やDVDも持っていますが、自分でするのであればDVDがオススメです(本の説明はイマイチわかりにくいので)
DVDのヨガは初級から上級まであります。大体長くても1時間です。最後にはかならずストレッチが入っているので1時間といっても実際の運動の部分は30分あるかないかです。

私のオススメはRodney YeeのPower Yogaです。
    • 0

あるある大事典をみてみてください。

効果的なお勧めがあります。
    • 0

大切なのは最初の瞑想、身体をほぐす足揉みなど準備運動です。

最後にはまた身体を緩めるくつろぎのポーズが必要です。
ですから30分ではポーズの準備運動も必要ですから一ポーズだけですね。
前後に曲げるポーズ、左右に曲げるポーズ、バランスポーズなどを順次やります。
    • 0