アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、高校に入学した子供に購入しようと思ってます。
普通の辞書はあるのですが、学校へ持っていくのに電子辞書が欲しいと言います。
どこのメーカー、お薦めの機種、また、リスニング機能があった方が良いかなど、教えていただきたいです。
予算は25000円以内なのですが・・・

A 回答 (3件)

予算とあなたのご希望をかなえるとなると、Sonyなのかな、と思います。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DD/EBR500MS …
しかし、デメリットを申し上げましょう。これは、小さいです。ソニーとしては、はがきサイズなどと自慢しているようですが、使用する側にはちと使いにくいと思います。

そこで、予算は超えますが、おすすめなのがこのモデル。http://casio.jp/exword/products/XD-ST4800/
カシオの製品です。ぼくもこれを使用していますし、周りの友達も多くが使用されています。
HPでは、値段は5万円のように書かれていますが、店頭ではもっと安いですし、個人的にはこちらが将来的にもおすすめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいのは持ち運びに便利ですね!
なんせ、お弁当、教科書、部活の道具、体操着と、毎日どこかに泊まりに行くような荷物なんです・・・
お薦めのカシオのエクスワードは聞いた事がありますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/06 17:18

機能面では、国語と英語関係が入っていれば十分だと思います。


リスニング機能が入るとどうしてもご予算以内では難しいかと思います。
ただ、入っていればきっと役に立つと思います。
メーカーではカシオやシャープなどが使いやすいんではと思います。

私はシャープの辞書を使用していますが、余計な機能が多い物を選んでしまい、
国語と英語関係以外ほとんど使わないのでもったいない事をしてしまいました・・・。

使いやすい辞書が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語、英語以外はあまり使わないんですね。
よくテレビショッピングで、年金、占い・・等入っているのも見かけますが、学校の授業中にそれで遊ばれても困るとは思っていました。
必要最低限でいいんですよね。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/06 17:12

現役高校生です。



リスニングはあったほうがいいですね。
あと古語辞典も。
最近は「高校生モデル」というのがあるんでそれがいいと思います。

おすすめの機種は「SEIKO IC DICTIONARY SR-V4700」です。
セイコーの電子辞書はキーが押しやすくていいです。これは意外と重要なことですよ^-^

ほかにもいろんな種類があるので探してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役高校生ですか!リスニングはあった方がいいんですね。
うちの子は英語、特にリスニングがまるっきり苦手なので
必要かなぁとは考えてました。
キーの押しやすさは全く頭にありませんでしたので、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!