電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「卵にはじまり、リンゴに終わる」
といわれた程?の思いっきり酸っぱいリンゴが食べたいです。何方か教えてください。

A 回答 (3件)

酸っぱいりんごですか


思いつくのは国光か紅玉ぐらいですね。
品種改良のされていない昔からあるタイプのリンゴは、甘みが控えめで酸っぱいものが多いそうです。

煮りんごにするなら、思いっきりレモン汁を振り掛ければいいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”国光”思い出しました。私の思い出の”リンゴ”です。

お礼日時:2006/05/09 23:40

味覚によって異なりますが、陸奥、紅玉、ジョナゴールド あたりでしょうか・・・



参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~kimura/miwaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”糖酸比”初めて知りました。ありがとう御座います。

お礼日時:2006/05/09 23:38

酸味の強いのは紅玉です


生産に玉がかかる事と酸味が強いので人気が少ないので生産農家が少なく
10月の中ごろ2週間ほどだけ出回ります。

思いっきりすっぱいのは熟していない青りんごを
産地で入手するぐらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
”紅玉”以外でお願いします。と予めお断りを入れるべきでした。申し訳ありません。

お礼日時:2006/05/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!