プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

りんごが傷みそうだったのでフィリングをつくり冷凍しました。
今度、アップルパイにでもしようかと思うのですが、
フィリングを解凍して使う場合、完全に解凍させてから焼くのがよいのか、
半解凍の状態で焼き始めるのがよいのかがわからないので、
ご存知の方いましたらご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

パティシィエです。

まずフィリングは、解凍してから焼くほうがいいかと思います。
アップルパイとの事ですから たぶんパイ生地で包むのだと想定しますが
冷凍されたままのフィリングを包んでオーブンに入れても
フィリングと接している部分のパイ生地が冷たすぎて
いつまでも火が通らない恐れがあります。

美味しいアップルパイが焼けるように祈っていますね。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

実は、昨日、早速半分だけ解凍してやってみました。
少し凍った部分が残ったままでやったのですが、
なんだかパイが生焼け?気味かなあと思ったのは
そのせいかもしれないですね!

次はジルさんのアドバイスどおりやってみます。

お礼日時:2008/10/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!