プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校では大学と違い年齢制限はあるのでしょうか?ゲーム関係の専門学校に行きたいのですが最近まで諸事情で行けませんでした
もう20過ぎていて早くとも来年になるのですが 仮に可能でも
在籍している生徒は高卒後すぐ進学した若い人が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

専門学校の規則にも寄りますが、国の認可を得ていない専門学校では、中卒でも入学できます。

高校を卒業してすぐの人が多いですが、中には30歳近い人も入学してきます。
何人かの先生に聞いてみましたが、20代前半までの若い方が上達しやすく、20代後半になってくると徐々にきつくなるそうです・・・

年齢制限の上限は特に決まっていないのかもしれませんが、気になるようなら直接専門学校に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 7

中卒で受け入れか高卒で受け入れかは認可とは直接関係がありません。

ゲーム関連では専門課程(高卒)でないと難しいように思います。

年齢の上限は特にないと思いますが、流行系の学校では当然若い人は多数派でしょう。
    • good
    • 0

ゲーム関係の専門学校に行きたいって事だけど、僕が


調べたところ、みんなが言う様に年齢制限の上限は、
無いみたいですよ。

djjdjf333が、どこに住んでるかは、別として今後の、参考になるように

がんばってください。

参考URL:http://www.d-e-a.co.jp/index.html
    • good
    • 0

ゲーム系専門学校卒業者で、げんざいゲーム屋のプログラマをやっています。



私が通ってたときに30歳の人がいました(1学年下ですが)
年齢制限はありません。

が、そこから就職するのは、門が狭くなっています。
技術系であるならば、スクリプターなり、雑用なりのバイトをしたほうがいいと思います。

知識の面でも、専門学校とは比べ物にならないくらい身につきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!