ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

こんばんわ。

わたしは、1年制のエステの専門学校に行こうと思っています。

1年制専門学校は、最終学歴は高卒になりますか?
それとも専門学校卒と言えますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

1年制であれば専門士の称号はもらえないので、各種学校扱いでしょう。

予備校と同じで、学歴にはならないです。
    • 5

履歴書の学歴欄には、「○○専門学校 卒業」と書くべきと思います。

高卒でとめてしまうと、折角、専門学校で勉強してきた事をアピール
出来ないでしょう?
    • 1