プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず私のことを説明しておきます。
私は20歳、独身の男です。
(1) 転職を考えていますが…

私は一昨年の夏に緊急手術をして、その影響で、あまり無理をすると癒着を起こしたりして事故依頼、3回ほど入院しています。
そんな調子なので、仕事もよく考えて選ばなければなりません…
(2)で説明しますが、私は稼ぎ頭にならなければなりませんので、安い給料ではやっていけません。
どんな仕事がいいのでしょうか?
(2) こちらが本件になります。

母が離婚し、その後一年弱して再婚しました。
母は40歳、再婚相手は59歳で、私は長男、18歳の弟と13歳の妹がいます。

再婚相手が私達の為、中古住宅を退職を早めて、退職金で一括購入しました。

しかし、ここで問題が発生しました。
再婚相手には母80過ぎと長男30あたり次男27あたり三男はそのもう少し下…
申し訳ありませんが、年齢ははっきりしません…

再婚相手が元々住んでいた家を三男がつぐという話なんですが、再婚相手と三男の間で再婚相手の母はこちらから月々三万円出し、三男が見るということで話はついたはずだったのですが…
そこで長男が急に割って入り『弁護士の話では日本の法律では母は息子がみる』
『月々三万円は最低金額』と言ってきました。

さらには勝手に、購入した中古住宅の金額、住所、住宅の支払い方法、養子縁組と婚姻の状況まで全部調べ尽くしていました。
ちなみに、婚姻届は済ましていて、養子縁組は、わけあって私だけしていません。

私達は長男に引っ掻き回されています。
当然これ以上引っ掻き回されたくありません。
これだけ長男が調べ回せたのは家族だからでしょうか?
私のことは調べることはできるんでしょうか?
また、この件の対処としてどうすればいいのでしょうか?
(1)、(2)を併せて、法律に詳しい方
補足が必要であれば、また送信させて頂きます。
なるべくリアルタイムでモニターしていますので…
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

失礼ながら、こちらへ相談できる内容ではないものと思料します。

従って、直ちにこの質問を締め切り行政書士や弁護士等法律家へ直接相談されるのが賢明と思われます。
    • 0