1つだけ過去を変えられるとしたら?

チィルドマインダー、ベビーシッターについて何でも結構なので教えてください。実際にされている方がいれば、1ヶ月の収入、子供が病気やケガした時の保険などがあるのかetc教えてください。また、私が住んでいる地域では、保育所は定員オーバーで順番待ちがあるようなので、こういった仕事(←チャイルドマインダーやベビーシッターのような)が今必要とされて、実際に仕事があるのかどうか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の地域では、パートでなら「託児」の仕事が多々求人されています。

但し、地域で行われた講習の修了者が条件だったり、保母の免許を持つ人が条件だったり、厳しいと言えば厳しいです。
ニチイ学館で、ベビーシッターの講習を行っております。
ニチイ学館は、大手の養成機関で、かなり信用度が高いと伺ったことがあります。
よろしければご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。託児の仕事はけっこうあるんですね。一度ニチイ学館のこと調べてみます。ありがとうございました。