dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ものすごくショックなのですが、、カビた(?)海苔を食べてしまったようです。。
まさかとは思いましたがどう見てもカビのようです(> <)
実はこれ、韓国のおみやげにいただいた韓国海苔で、乾燥してるものだし、
全然疑いもしませんでした。しかも賞味期限はまだまだ先です。
乾燥してるのにカビって生えるのかな・・・でも生えるんでしょうね。
現に白っぽいものが点々とついてます。気づくのが遅すぎてショックが
大きすぎます。。
2袋食べてしまったのですが、かなり体のことが心配になってきました。
菌の種類にもよるとは思うんですが、例えば脳とか、ゆくゆくは体への
影響ってあるんでしょうか?
そうなるとやっぱり検査とかした方がいいですよね?
そしてそれはどんな検査なんでしょうか?もしご存知の方がいましたら
教えて下さい。お願いしますm(_ _;)m

A 回答 (4件)

人間の体はそれほど軟ではなく、胃液で解けてしまいますし、それ以外にもさまざまな防御機能があります。


下痢や嘔吐も、悪いものを体外へ排出する機能の1つですし、熱が出るのも細菌を殺す為とか。
体が弱っているとこうした防御機能が低下して食中毒になります。
2~3日様子を見て、特に異状が無ければ、黴は胃液で解けてウンチとなって排出されたと考えてよいのではないかな。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます!
以前テレビでそういった病気の番組を見たような気がして、
少し大げさに心配してしまいましたかね(^^!)
で、疑うわけではないのですが、カビが胃液で解けてしまうのは
本当ですか?
心配で私もいろいろ調べたりもしてみたんですが、カビが体内に
入って病気になるっていうのは存在しますよね??
しばらく様子を見てみますが、あとあとこのことが原因で病気に
なったりとかしないんでしょうか?
お時間ありましたらご返答お願いしますm(_ _)m

補足日時:2006/05/12 20:42
    • good
    • 7

本当にカビですか?


調味液の成分が固まった物じゃないでしょうか?

カビを食べたぐらいではなにかあったとしても一時的なもの(腹痛程度)だと思いますので、それほど気にせずともよろしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
確かに、、私もカビなんて信じられませんでしたけど・・・
でも調味液ではないと思います。塊とかじゃないので。。
白くてモヤっとしたもの(くもの巣みたいなの)が張り付いてました。
とりあえず様子見してみます(^^;

お礼日時:2006/05/12 20:40

今現在体調が悪くなければ問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
そうですか。。とりあえず明日無事なら平気ってことですね(^^)
様子見てみます。どうもでした!

お礼日時:2006/05/12 20:36

体調が悪くなったりしていませんか?


もし、気分が悪くなたり、おなかを壊したり等していなければ
そこまで、深刻になる事はないかと思います。

私は以前うっかり、カビの生えた食品を口にしました。。
そのときは腹痛に襲われましたが、
3年たった今でもピンピンしています。
特に何もなっていません。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
今朝1袋、夕飯1袋食べた(このとき途中で気づいた)のですが
今のところ平気です(^^;

以前テレビでそういった病気の番組を見たような気がして、
少し大げさに心配してしまいました。あとは韓国という土地柄
でしょうか。失礼ながらあちらは少々雑なイメージがありまして。
とりあえず様子見てみます。明日お腹痛くならないといいな(~ ~)

お礼日時:2006/05/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!