アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ママ友に誘われてお家へ遊びに行きました。
同じ月齢の子供を持っているので(1歳半)
話も弾みとても楽しかったのですが、、、
そろそろ帰ろうかという時に友達が現在咽頭喉頭炎の
治療中ということが判明!!
うつっていないか心配です。
病院に行ったのは遊んだ日の2日前。
その日は、3時間ほど一緒にいました。
子供にうつったら嫌だし、自分にうつっても病院に行けないので(預けられる人がいないので)
困ります。。。
ネットで調べたんですけど、よく分かりませんでいた。
詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

風邪が原因となることの多い病気なので心配はよく分かりますが、手洗い・うがいをよくする事が基本になるようです。

うちの子がなりましたから。

うちの子がなった時は手洗いとうがいは推奨されましたが、特に風邪症状が酷くなければ近くへの外出も大丈夫と言われたので、そんなに感染するものでもないような気もします。

風邪もインフルエンザも手洗い・うがいで大分感染する可能性はさがるので手と喉(口内)を清潔にすることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染力は、そんなに強くはないんですね。
ちょっと安心しました。
今のところ、私も子供もうつっていないようなので、
一安心です。
手洗い&うがい、冬だけじゃダメですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!