電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日中パソコンに向かって仕事をしているため、こめかみから目にかけて痛くなり、悪寒からくる頭痛によくつながることがおおいです。毎日欠かさず目に良いルテインを飲もうと思っています。
ブルーベリーとかルテインがありますが、業者が沢山あってどれを飲んでいいのか迷います。1粒に160個分のブルーベリーとか100個分とか・・・
オススメとかないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やはり目にといったら,ブルーベリーですね.


ある程度しっかりしたメーカー品なら大丈夫と思います.豆乳と一緒に飲むのが一番効率いいそうです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>豆乳と一緒に
初耳です!有用な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 23:25

 私はクスリはなるべく使わないようにしています。


何回見ても飽きない小さな写真を親指と人差し指でつまみ、腕を伸ばして自分の顔に向ける。
腕の長さの先に弓の的があると思ってください。
その写真をしっかり見つめながら2秒くらいで顔に出来るだけ近づけます。次ぎに0.5秒くらいで腕を伸ばします。的はしっかり見つめます。30回位すれば、
目がすっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいませんでした。やってみました。確かに目によさそうです!たまにやってみます!

お礼日時:2006/06/01 23:50

僕はDHCやファンケルは利用していません。

DHCが言っている売り上げナンバー1というのも調べてみると何がどういう風にNO1か分かりませんし、あれだけ安く販売しているファンケルも、なかなか・・・。
やっぱり、わかさ生活かアイミックライフ製薬のどちらかをおススメします。
何に注目するかですが、僕はアントシアニンの量をこだわってこの2つを使い分けています。
車を運転するときはワカサ生活。
PCやテレビを見すぎた時はアイミックライフ製薬。

といった感じです。
結局は自分の体に一番合うサプリを探すのが一番。
で、僕にあったのはこの2つということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかさ生活も1粒ですごい料といいますから、とてもききそうですね!使い分けも検討してみます!

お礼日時:2006/06/01 23:53

DHCサプリメントのブルーベリーを愛用しています


セブンイレブンで売ってますし
値段も安くてオススメですよ
パソコンによる目の疲れにとても良く効きます
(私の場合は、ですけど)

けれども悪寒や頭痛となると
目の疲れと言うよりも、肩こりが原因なのでは?

少なくとも1時間につき5分程度の休憩を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり一番売れているというDHCですかね。

お礼日時:2006/05/13 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!