電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
痩せたいと思っています。お金もないのであいてる時間に歩こうと思ってるんですがどのくらいのペースでどのくらいの時間歩くと一番効果的なんでしょうか?
喘息持ちなので走るのはちょっときついです。

A 回答 (7件)

下記のURLが参考になると思います。


「ハッハッ」と息がはずむ程度で、30分位続けると良いと書かれています。
ちなみに、私は腰痛予防としてウォーキングを続けています。
当時、通院していた整形外科の先生が言っていましたが、「連続して歩く時間は、30分位から初めて、1時間位まで。」
そして、1日のトータル時間としては、「2時間30分位まで。」との事でした。
理由としては、あまり歩き過ぎると膝・股・足首等、他の部分の関節・筋肉等に負担がかかって悪くする恐れがあるとの事です。
また、走る事も同様に他の部分に負担がかかってくると思いますので、やっぱりウォーキングが一番良いと思います。

という事で、朝・昼・晩の3回に分けて、それぞれ40分~50分間位、あるいは1日2回に分けて、それぞれ1時間位ウォーキングをするようにしたら良いと思います。そして、出来れば毎日少しづつでも続ける事が一番大切だと思います。

参考URL:http://www.stic-jnb.com/walkd.html
    • good
    • 0

痩せるためなら最低1時間は歩きたいところで


すよね。しかも基本は毎日です。
でもおそらくこの程度では現状維持が精一杯
です。1時間毎日走れば痩せますが。
なので本当に痩せる気があるなら1時間毎日
歩いてご飯の量は1/2にしてください。
じゃないと間違いなく現状維持で終わると思
います。まず毎日1時間歩くことはできないと
思いますから。
    • good
    • 0

ダイエットでウォーキングする事は有酸素運動なのでとてもいいと思います。

私は1日1時間、食後に歩いていました。食前だとからだが栄養を蓄えようとするので食後30分~の運動が効果的でした。
    • good
    • 0

朝、昼、夜、いつ歩くにしても、毎回同じ時間帯に歩くのが理想的。


それぞれの生活スタイルによって、自分が一番とりやすい時間帯を選びましょう
初めは、週3日くらいから始めましょう。だんだん日数を増やしていき、週5日(週休2日ペース)ぐらいにすると、長続きするようです。

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/walking/j_time.html
    • good
    • 0

やや早足で,1万歩歩くのが理想です.これを目標に徐々に伸ばしていきましょう.


かけるより歩く方がいいそうです.継続こそ力なりです.始めたら毎日歩きましょう.
    • good
    • 0

大切なのは、義務感にとらわれるのでなく、無理をせず、自分のペースを作っていくことです。

毎日歩かなければ効果を得られないということはありません。初めは、週3日くらいから始めましょう。

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/walking/
    • good
    • 0

20分以上続けて運動すると効率よく脂肪が燃焼し始めると言われています。



運動を始めると糖質を先に燃焼し、糖質がなくなるにしたがい脂質(脂肪)が燃焼するのです。それが20分後からだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!