アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAO、推薦入試でこの学校を受験しようと思っています。
でも、評定平均が低いんです。4.0もありません。
内申書に書けることは英語検定準2級やその他資格をいくつか持っていて、部活で成績を残していること、遅刻・欠席が一度もないことくらいしかありません。
こんなんじゃ無理でしょうか??
また、両親や祖父は、私に女子大に行ってほしいようだし、私自身も女子大に進学したいので、私に合った大学がありそうならば、是非教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の受験したころは、一般入試と指定校推薦しかありませんでした。

あなたがクリスチャンであれば、入りやすいかもしれません。クリスチャンカレッジなので。
 ひとつアドバイスするとすれば、英語はかなり勉強したほうがいいかもしれません。英語ができないと、大学には入ることができても、入った後で英語のクラスをパスできない可能性があります。特に指定校推薦などで入ってきた人はまじめだけれど、一般入試で入ってきた人たちと学力に違いがあるので、英語のために留年したクラスメイトを何人も知っています。

• 1

神戸女学院大学の入試区分を

http://www.kobe-c.ac.jp/admissions/nyushi/mein01 …
で見る限りだと、推薦入試には
o 指定校制
o 公募制
があり、指定校制の推薦入試の場合のみ評定平均の設定がつけられているように思います。

したがって、AOおよび公募制推薦入試であれば、評定平均の状況にかかわらず、出願はできそうにみえます。

「英語検定準2級やその他資格をいくつか持っていて、部活で成績を残していること、遅刻・欠席が一度もないことくらいしかありません。」とありますが、それだけあれば十分かな、という気がします。あとはそれを材料にして、「~しかありません」という消極的な表現ではなく、積極的な表現にすることと、それに神戸女学院大学で提供される内容をいかに自分が必要としているかということを理由として表現できればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に自信が無かったので、つい消極的になっていました。
少し自信が出てきたので、積極的に頑張りたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。