電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。19歳・女です。
私は夜,家にいるとだんだん,
何がかわからないけど,全てが不安になって焦って,落ち込んで,
他のことを考えようとしても,考えられないような
パニックの状態になります。
これが最近すごく多くて,つらいです・・・。
前までは,気持ちの切り替えにお風呂に入れば
少し落ちついたけど,今はお風呂に入っても
やっぱり不安なままです。
夜,家にいないのが対策になるけど
そうゆう訳にもいかず困ってます。
普通に過ごしたいです。
家にいて特にする事はありません。
家族ともそんなに話しません。
不安な時はいつも泣いてしまいます。

どうすれば精神的に安定できるでしょうか?
普通の人になりたいです。
ちなみにリストカットをしていました。
最近は我慢しています↓
後,こうゆう気分の時,前向きになれる
サイトがありましたら教えて下さい☆

A 回答 (3件)

少ないというからあるんですよね?



それだったら大丈夫!その人たちを大事にしてください。
友達は量ではありません。中身が肝心ですよ
いくら多くても相談できないなら同じです。
ただ飯を食って「疲れた~」なんていう友達もいます

人生いろいろなときがあります。
本を読む時間も必要だし、一人になって考える時間も必要でしょう。

何か資格を取って自信をつけましょうか?
その自信が笑顔になってたくさんの友人ができるのでは?
心に「喜び」という文字を書き込んでください。
そうすれば喜びが光になってか輝きますよ。
感謝しましょう。そすれば心に余裕ができます。

友達が多くいれば出費がかかり人間関係に疲れますよ

あなたはあなた、人と人を比べない
20年後あなたのほうが友人が多くなるかも
今だけをみない、ゴールを目指しましょう
    • good
    • 0

ペットを飼う。

必ず音楽をかけておきましょう
人ごみの多い場所にいましょう。
友達いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット買ってます。
音楽が好きで常にかけてます。
一人でいないことが一番の対策でしょうか。。。
友達ヮ少数ですがいます。
人見知りで,友達が少ないことに悩んでます・・・・。

お礼日時:2006/05/18 01:25

心療内科、精神科などへはいかれてますか?


リスカしてしまうならいかれたほうがいいですよ。お薬で少しだけど楽になるから。ご検討ください。

楽になる・・・かな?意味もなく笑いましょう。
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/

こういう病気について、考えて見ましょう。ワトソン君かわいいよ。
http://www.watchan.net/health/index.html

なにか前をむくきっかけになればいいかにゃ・・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~beloved/projectm/

無理をしないでくださいね。
家族と話せるといいとおもうんだけどな~仲がわるいのかな?やっぱり話せるっていいことだとおもうよ。
あとはおもいっきりカラオケとかできるといいんだけど。俺は車の中で熱唱すると結構すっきりするよ( ̄ ̄;)まわりからみると不気味だろうけど。
リスカ、否定はしないけどまちがってきり過ぎないように気をつけてね。もし血がいっぱいでちゃったらかならず救急車よぶんだよ。
俺の腕にもいっぱい痕が残ってる・・・こんな風にはなってほしくないです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜,遊んで帰ってきた日ヮ気分がまだいいんです。。
一人になるといっぱい考え込んでしまって。
これからの季節,リストカットヮやばいんで
しないようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!