アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルクスワーゲンのポロを購入しようと考えています。
ポロはメキシコ製造でなおかつ品質がいまいちと聞いたのですが、具体的にどのように問題があるのでしょうか?
また、ポロは初代から現行モデルに至るまですべてメキシコ製なのでしょうか?
ネットで検索したのですが思うような記事がでてこず
質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

>>具体的にどのように問題があるのでしょうか?

KAKAKU.COMのクチコミ掲示板でVW車の評判を検索すると善いでしょう。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp

同じメキシコ産ニュービートルの経験では、内装の表面がベロベロ剥がれてくる。灰皿が糊付けされているんですが、ころっと落ちる。窓を開けたらものすごい音がして二度と閉まらないなど、マイナートラブルを経験しています。
    • 0
この回答へのお礼

口コミみました。
ありがとうございます。

パワーウインドウのトラブルはかなり多いみたいですね。
ポロと言う車の性質による物なのか
メキシコ産が原因なのか、、
口コミ見ればトラブル対策にはなりそうです。

私の知り合いの人の息子が購入(海外)しましたが、シートヒーターが誤作動し、シートがコゲました。

回路がショートしていたらしいです。
リースアップしたら即行で返却しました。

ちなみにアメリカのVWディーラーでは、内装をはがして配線その他が噛み込んでないかまでチェックするそうです。(アメリカはPDIがない)

まぁ、メキシコでの作業コンセプトは自動車に限らず、外観第一で、目に見えないところは、はっきり言って滅茶苦茶でもおかしくないですから、ハズレに当ったら大変な目にあうこと、確実です。
最終検査工程で見つかるものは限られていますからね。

ポロがすべてメキシコ製かどうか、私にはわかりませんが、車台番号の最初の数字が3だと、ほぼ確実にメキシコ製だと思います。

設計もチャチですが、作っているところのレベルは、日本やアメリカなどとは比べ物になりません。
作業者のレベルが??? ですから、本当に、メキシコ製品を購入するのは、バクチです。
何せ、ノントラブルに当るほうの確立が少ないくらいですから、PDIも大変でしょう。

この回答への補足

製造管理に対する価値観と言うか考え方が
根本的に違うのかもしれませんね。

車体番号からわかるんですね
仮にメキシコ産に当たったとして
購入時に前もって確認した方が良い点
はありますでしょうか?

• 0