アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVショッピングで、10分間で600回の腹筋の効果!のアブトロニックが気になってます。購入された方の体験談を是非お聞かせください。m(__)m

A 回答 (3件)

こん**は



皆さん医療現場・医療現場とうるさいので突っ込んでおきます
(たしかに肩こりには使っているみたいですが…)

医療現場で使われている機器は、ドイツのシーメンス社が初めて作った
「中周波治療機」
です

皮膚下数ミリしか動かせない低周波系の機器では、効果があっても筋肉の表面だけで、成長の限界はすぐきます。
(中周波は最大1万ヘルツで10センチ近く奥の筋肉まで動かす事が出来ます)
また、消費カロリーも同じ1回なら(体積上)腹筋に普通に力を入れたほうが何倍も消費すると思います

やるのならアブフレックスの方がまだ効果があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~低周波より中周波。ですね。参考になりました。回答ありがとうございます。m(__)m
で、ちなみにアブトロニックの“EMS”は、また違うものなんでしょうか?``r(^^;)ポリポリ

お礼日時:2002/02/12 01:21

あの~全くの余談なんですが、


アブトロニック ¥9,800 で売ってましたが、
ファーストアブ ¥8,800 ってのも出てました。
何が違うの?
全く余談でした。
    • good
    • 0

CO-CO さん こんにちは



実際使ったことが無い無責任な回答ですが以下参考にしてください。

同様な質問がありましたので参考にしてください。

低周波で腹筋を鍛えますと確実に筋肉がつくようです。筋肉がつくと、基礎代謝が増強します。つまりカロリーを消費すると言うことです。

実際医療現場でも使用されています。

ココ山岡?

それでは by クアアイナ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214971
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。kuaainaさん。
参考にさせていただきました。ありがとうございます。m(__)m
cocoシャネルです。``r(^^;)ポリポリ

お礼日時:2002/02/11 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!