TVショッピングで、10分間で600回の腹筋の効果!のアブトロニックが気になってます。購入された方の体験談を是非お聞かせください。m(__)m

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A 回答 (3件)

こん**は



皆さん医療現場・医療現場とうるさいので突っ込んでおきます
(たしかに肩こりには使っているみたいですが…)

医療現場で使われている機器は、ドイツのシーメンス社が初めて作った
「中周波治療機」
です

皮膚下数ミリしか動かせない低周波系の機器では、効果があっても筋肉の表面だけで、成長の限界はすぐきます。
(中周波は最大1万ヘルツで10センチ近く奥の筋肉まで動かす事が出来ます)
また、消費カロリーも同じ1回なら(体積上)腹筋に普通に力を入れたほうが何倍も消費すると思います

やるのならアブフレックスの方がまだ効果があると思います
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この回答へのお礼

はぁ~低周波より中周波。ですね。参考になりました。回答ありがとうございます。m(__)m
で、ちなみにアブトロニックの“EMS”は、また違うものなんでしょうか?``r(^^;)ポリポリ

お礼日時:2002/02/12 01:21

あの~全くの余談なんですが、


アブトロニック ¥9,800 で売ってましたが、
ファーストアブ ¥8,800 ってのも出てました。
何が違うの?
全く余談でした。
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CO-CO さん こんにちは



実際使ったことが無い無責任な回答ですが以下参考にしてください。

同様な質問がありましたので参考にしてください。

低周波で腹筋を鍛えますと確実に筋肉がつくようです。筋肉がつくと、基礎代謝が増強します。つまりカロリーを消費すると言うことです。

実際医療現場でも使用されています。

ココ山岡?

それでは by クアアイナ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214971
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この回答へのお礼

こんばんは。kuaainaさん。
参考にさせていただきました。ありがとうございます。m(__)m
cocoシャネルです。``r(^^;)ポリポリ

お礼日時:2002/02/11 20:20

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会社の飲み会で幹事になりました。
上司は酒にうるさい人ばかり。
小田急線の愛甲石田駅や本厚木駅近辺で、
酒の種類が充実していて料理もそこそこ美味しい店を教えてください。

Aベストアンサー

飲み会の規模にもよりますが、「LINK」は焼酎の品揃えは200種以上あります。
http://www.bar-link.com/
日本酒だったら「銀の蔵」ですが、確か小さいおちょこで3種の飲み比べができたはずです。常連には隠し酒もあるんですけどね!
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g998600

Q腹筋、お腹周りの筋トレ/アブトロニック系商品

こんにちは。
現在ダンベルを使い筋トレ中ですが、つい最近仕事で椎間板ヘルニアに
なりました。よって、腰、腹筋を鍛え上げるのが困難になりました。
現在は、ダンベルを使い胸、腕を中心にしていますがどうもお腹だけふっくらしてきて非常に格好の悪い体格(太ったレスラー)みたいになりそうです。

理想体系としましては腕、背中、胸がもっこりとしており、腹筋はわれてるに
こした事はないんですが、ヘルニアのため少々困難です。

腹筋運動以外にお腹周りを鍛える方法はあるのでしょうか?

あと重複質問になりますが、以前流行したアブトロニックのような物は
本当に効果が得られますか?効果が得られないと言う理由で
流行から消えた気がするんですが。
本質を知りたいです。

Aベストアンサー

私はウェイトトレーニング歴20年です。

何kgのダンベルを使って何の運動をしてるのか一切書かれてないので説明するのは難しいのですが、前腕とふくらはぎと腹筋などの持久筋以外のトレーニングは10回以上動かせる重さでやっても効果はありません。
効果が薄いのではなくゼロです。
そのへんは大丈夫でしょうか?

胸はプレス系の押す運動か、フライ系の体の外側から内側へ閉じる運動が効きます。
これは横になった状態でやる運動です。
地球には引力があるので立っていては胸は鍛えられません出来ません。
このへんは理解されてますか?

腹筋以外に腹回りを鍛える方法はありません。
腹筋には体を起こすシットアップ(腹筋上部)
足を持ち上げるレッグレイズ(腹筋下部)
立った状態で体を傾けるサイド・ベンド(腹筋側部)の3種類があります。

安全に効果的な運動としてはこのような器具があります。
http://store.yahoo.co.jp/shapeshop/aba5b9a5ea.html
私もこのような器具を利用して腹筋を作り上げました。
これなら安全にできますが、ヘルニアなら悪化したら大変なので医者に相談された方がよろしいかと思います。

『アブトロニック』というのはある会社の商品名ですので知らなかったら答えようがありません。
他社の製品は違う名前です。
私は知ってるから分かりますが、この場合は「電気刺激で腹筋が鍛えられると言われてる器具」と表現された方が良かったと思います。

効果ですが、私も興味があり5千円のオモチャから10万円の本格的な物(ジムにあったからですが)まで試してみましたが、効果はありませんでした。
トレーニング関係の本でも効果がない事は実証されてます。
通販番組で「こんなに痩せました」というのを見ても小さな時で「食事や運動を併用した結果です」と書かれています。
食事や運動が99.9%で電気刺激が0,1%ぐらいの効果でしょう。
巻いてたら汗が出るから0.1%ぐらいの効果はあると思います。

>腕、背中、胸がもっこりとしており

足や肩が入ってないのでこんなのは理想的ではありません。
これでは発達しても不恰好になるだけです。

たぶん腕といっても力こぶが出る上腕二頭筋だけの話かと思います。
実は裏側の上腕三頭筋が迫力を作るのです。

背中といっても逆三角形の体をつくる広背筋と腰の後ろにある小さな筋肉とがあります。
体力測定などでやる、うつぶせに寝てアゴを持ち上げる「背筋」といわれてるのは腰の後ろの小さな筋肉です。
逆三角形の背中を作るには握り幅を広くとった懸垂か腕を前から後ろに引くローイング運動というのでないと鍛えられません。

このような事が理解されてるのならいいのですが、どうですか?

最近のジムは1ヶ月に1万円前後ぐらいで通い放題、シャワーやプールも自由というのがあるので自宅でやるより絶対にいいですよ。
私は夜の8時に仕事が終わってからジムが近くになかったので1時間ほど電車に乗って通ってました。
最初はヘトヘトになったけど、すぐに体力がついてトレーニングに耐えられるようになりました。
体力をつける目的で通ってるのですから当たり前です。
今は行きやすい場所にあるからすごく楽です。

ヘルニアだという事も相談して正しいトレーニングメニューとトレーニング方法を作成してもらう事を薦めます。

トレーニングは休養と栄養がすごく大切なのでそれも指導してもらう事を薦めます。

私はウェイトトレーニング歴20年です。

何kgのダンベルを使って何の運動をしてるのか一切書かれてないので説明するのは難しいのですが、前腕とふくらはぎと腹筋などの持久筋以外のトレーニングは10回以上動かせる重さでやっても効果はありません。
効果が薄いのではなくゼロです。
そのへんは大丈夫でしょうか?

胸はプレス系の押す運動か、フライ系の体の外側から内側へ閉じる運動が効きます。
これは横になった状態でやる運動です。
地球には引力があるので立っていては胸は鍛えられません出来ません...続きを読む

Q同志社大学商学部フレックス第一志望選択について

同志社大学商学部を2月に受ける予定の高3生です。
今願書を書いているのですが、志望コース選択の種類として
(1)フレックスAのみ志望
(2)フレックスBのみ志望
(3)第一志望:フレックスA  第二志望:フレックスB
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また 第一志望(たとえばフレックスA)で不合格のとき、第二志望(フレックスB)で合格するのは、フレックスBを第一志望にしている人で定員が満たない場合ということでしょうか?

願書の締め切りが近づいているので急いでいます。どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同志社大学商学部の者です。

フレックスAもフレックスBも合格点は同じですので、フレックスAに受かればフレックスBにも受かりますし、フレックスAに落ちれば、フレックスBにも落ちます。つまり、どちらで出願しても同じです。質問者様が同志社大学の赤本をお持ちでしたら、合格点を見てみて下さい。

Qアブトロニックの効果のほどは?

テレビショッピングで話題のアブトロニック。
振動する器具をあててお腹を引き締めますってやつ。
使ってみた人、効果を教えてください。

Aベストアンサー

あ、余談ですみません。
アブトロニックって¥9800円ですよね。他製品に¥8800ていうのもあり、他の通販では¥5000円ってのもありますよね。ホームセンターでもかなり安く買えるらしいですが、ちなみに私は某有名通販メーカーで、もちろん他製品ですが¥3800円で購入しました。といっても在庫が無いので待ち状態で、まだ使ってませんが。これぐらいの値段なら、もし効果が無くてもあきらめがつきますが、¥9800はね~、あれだけCMバンバンやってたら安くはならんわな・・・。この値段の差って?。
あ、余談でした。

Qスキーのフレックスとトーションについて

スキーのフレックスとトーションですが、
フレックスが固い、柔らかい
またはトーションが固い、柔らかい場合、
滑っているうえでどう違うかいまいちわかりません。

ずらしやすいのはフレックス?トーション?
高速性が安定しているのはフレックス、トーション?

わかりやすく教えて下さい!!

Aベストアンサー

フレックスとトーションの硬さの方向性は判っているものとして

フレックスが柔らかい:たわみがつくりやすいので深く切れる弧が作りやすい、但し高速での直滑降でバイブレーションが共振、増幅して操作しにくくなる可能性もある。

フレックスが硬い:たわみがつくりにくいので深く切れる弧を作るのに技術、筋力がいる、但し高速での直滑降でのバイブレーションは余計な共振は少ない(但し衝撃はスキーヤーが吸収しないと跳ねたままになる)

トーションが柔らかい:ターン中エッジを立てていってもエッジの踏ん張りに対して遠心力で板がねじれて力を解放する方向に働いてしまうのでエッジグリップ限界が低い→ずらしやすい

トーションが硬い:トーションが柔らかいのと反対でエッジが噛んだら噛んだ時点の板の角度を維持できるのでエッジグリップが高い→ずらしにくい

スキーのシチュエーションが多種多様ですので極端に特性を振るのはあまり良くないですし、ショップで板を煽っても中々滑りのイメージに直結する事はないですけどね

Q体験談を教えてください♪

みなさんは、どんなダイエットが成功しましたか?
また、これだけはオススメ!
これだけはやめとけ!ってダイエット法はありますか?
教えてください☆

Aベストアンサー

ダイエットって難しいですよね。
私の場合、根性なしで運動は嫌いなので、食事のコントロール。
でも、栄養が偏るのはイヤだし、3食たべないとお腹空くし。
だから、急激に減量した経験はありません。
あまり苦労を感じないダラダラダイエット、の例として。

夕食を野菜たっぷりのお味噌汁2、3杯を中心に食べる、
という生活を続けて体重コントロールはかなりできました。
ここ4ヶ月間は、昼食をカロリー○○、バランス○○等の
ネーミングの食品で、500カロリー位の食事を続けています。
5年間くらいどうしても減らなかった3キロの減量に成功しました。
この手の食品は半ば軽蔑していましたが、ちょっと見直しました。
あまり参考にはならないですが、リバウンド防止策くらいの役には
立つのではないかしら、と思います ^^;

Q同志社大商学部フレックスBとの併願について

高校3年の受験生を持つ母です。よろしくお願いします。
現在、同志社大の商学部に一般入試で出願予定です。フレックスAを第一志望にしておりますが、出願時にフレックスBも併願した方がいいかどうか迷っています。

同志社大のHPには、「フレックスA(昼間主)コース・フレックスB(夜間主)コース とはそれぞれの時間帯の科目のみを受講しても4年間で卒業できるという科目履修上のコースを意味します。フレックスBコースの学生は昼間時間帯の科目だけを登録しても4年間で卒業できますが、フレックスAコースの学生は夜間時間帯のみの登録では4年間で卒業できません。」「フレックスBコースはフレックスAコースに比べて科目選択の自由度が高く、生活空間や生活時間を自由に設計できるコースで、いわば「スーパーフレックス・コース」といえます。」と書かれています。学生身分や就職においても何ら変りはないようにも書かれています。併願すれば、Aの合格点に達していなくてもBに合格できる可能性もあり、チャンスは広がるようです。

本当にフレックスBの場合も何らAと変らない学生生活が送れるのでしょうか?Aに比べて不利なことはないのでしょうか?Aの合格点があっても併願している場合、Bに回されるなんてことはないのでしょうか?同志社に通われている学生さんや状況をご存知の方、実際のところどうなのかご存知の範囲内で教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

高校3年の受験生を持つ母です。よろしくお願いします。
現在、同志社大の商学部に一般入試で出願予定です。フレックスAを第一志望にしておりますが、出願時にフレックスBも併願した方がいいかどうか迷っています。

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Aベストアンサー

こんばんわ。再びpiko03です。少し補足と詳しい説明をしたいと思います。
履修に関してですが(順調に行けば)
(1)どちらのコースに進んでも全部、1,2回生は田辺、
3,4回生は今出川で授業を受けることになると思いま
す。1,2回生の間は今出川に行くこともないで
しょうし、3,4回生は田辺にいくことはないと思い
ます。
(2)第二外国語を取らなくて良い(最大の利点)
(普通は週2回×2年間=8単位)
これを単位のとりやすい一般教養科目を履修する
ことによって補える。
(3)スポーツパホーマンスを取らなくて良い
結構めんどくさいです。荷物が多くなる上に、
運動場や体育館までメッチャ遠い(バス通ってます)

(2)(3)はもちろん取りたければ取れます。特に(3)はスポーツが好きな人は2回生になっても取っている人もいました。

また、私の印象ですが1,2回生は1~4限の授業がほとんどで、3,4回生は午前(1,2限)の授業が少なく3~6限ぐらいが多くなります。AもBも関係なく昼のも夜のも授業がとれます。

私の周りのBコースの人たちは知っているだけで3,4人しかいません。多分知らないだけでもっといっぱいいるはずです。学籍番号も分けられているということもなく、学内では本当に差がありません。

以上、長くなりましたが補足させて頂きます。
また、何か分からないことがあればできる範囲でお答えします。
私は、同志社大学の商学部に入って本当に良かったと思っています。勉強も遊びも本人次第でなんとでももなります。

こんばんわ。再びpiko03です。少し補足と詳しい説明をしたいと思います。
履修に関してですが(順調に行けば)
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3,4回生は今出川で授業を受けることになると思いま
す。1,2回生の間は今出川に行くこともないで
しょうし、3,4回生は田辺にいくことはないと思い
ます。
(2)第二外国語を取らなくて良い(最大の利点)
(普通は週2回×2年間=8単位)
これを単位のとりやすい一般教養科目を履修する
ことによって補える。
(3)スポーツパ...続きを読む

Q腹筋を割りたい 腹筋ベルトの効果

腹筋を割りたい 腹筋ベルトの効果

タイトルのとおりです。
20歳、男性です。

私は特段太っているわけではないのですが、腹筋が割れていません。
お腹を凹ませて息を吐けば、少し割れ目が見えなくもないかもしれません。

この程度のデブさでしたら、腹筋ベルト(ぶるぶる振動するやつです)で腹筋を割れるでしょうか?

Aベストアンサー

腹筋ベルト等振動で筋肉が付く事はありませんし脂肪も燃焼されません、これは低周波治療器と同じ類で血行を良くしたり筋肉の凝りや張りの解消には効果的と言えます。

腹筋を割る(腹筋を目立つようにする)には腹筋運動で腹筋を肥大させて尚且つ有酸素運動で腹部の脂肪も取らないと腹筋が見えるようにはなりません。
脂肪を取るには食事の見直しも必要で過食は控えて食事制限をする必要があります。

Qフレックス制度廃止 コスト削減

某大手企業がフレックス制度を廃止したため、通勤時間に門の前に人が多くて最近困っていますが、不況なのでフレックス制度廃止なのでしょうか。ちなみに、フレックス制度は残業代を払わなくてもよい、賃金を抑える制度聞いているのですが。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

フレックス制度の廃止と同時に残業0(申告制)にしていますよね?
残業し放題でフレックス制度を廃止しても、あまり意味がないからです。
ある意味、総労働時間を減らすことが目的だと思われます。
自動車関係などでは週休4日勤務の労働者もいるそうですが、その代わりの施策なのではないでしょうか。

さらに、その大手企業本体だけではなく、グループ企業も含めての削減を目指していると思います。
コスト削減という面で言えば、光熱費・人件費の削減ではないでしょうか。
光熱費:特に定時退社日などは、電灯を半分にする等
人件費:勤怠管理・警備人員・付帯施設の人件費の削減

Q腹筋10回

姉が毎日腹筋10回やってお腹を凹ませたいそうです…

この回数でお腹の脂肪を減らすことは可能ですか?

50回とかやらないと効果はないのでは?と思ってしまいます…

Aベストアンサー

 細くしたいところをトレしたからといって、そこの脂肪が優先して減ってくれるということはありません。いわゆる「部分痩せ」はできないということです。全身の贅肉を満遍なく落とし、際立たせたいところは筋肉でというのがセオリーです。
 6~12回で力尽きるような筋トレを全身に対して行うのが、痩身にもボリュームアップにも最適です。どちらにするかは食事量で決めていきます。そういう高強度の筋トレに不安があれば、低い負荷で同等の効果があるスロトレという選択肢もあります。
 有酸素運動は体型作りには向いていませんし(上半身がりがり下半身太いままになったりする)、痩身についても筋トレほどの効率はありません。


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