プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインの開封後の賞味期限は3ヶ月が目安と書いてあったんですが、手元に4ヶ月前に開封のプロテインが1キロくらいあります。

結構量があり捨てるのはもったいないのですが、どうなんでしょう・・・。食べられますかね?

カビが生えたりしないんでしょうか?
無理して飲んで、おなか壊すのもいやですし。
4ヶ月前のを飲んでも問題なかったていう人います?

A 回答 (2件)

プロテイン等は開封後1年ぐらい経ったのを

飲んだことがありますが、味も変わっていなければ、
おなかも壊しませんでした。

薦めはしませんが私なら間違いなく飲みます。
    • 7
この回答へのお礼

さすがに一年もたつとかなり気が引けますね。
貴重な情報ありがとうございました。

私にも経験のある質問だったので。

某メーカーのプロテインですが賞味期限を2ヶ月過ぎたものがありました。私は沢山飲まないのでどうしてもあまり気味になります。メーカーの消費者相談室に電話をしたところ、製造部門の専門の方から折り返し連絡を頂きました。
高温多湿等の劣悪な保管場所でなく、湿気て固まったりの変質や嫌な臭いとかない状態なら大丈夫だそうです。
成分や効き目に変化が出るという事はプロテインの場合ないそうです。
お持ちのプロテインの状態はどうですか?
特に変化がなくサラサラ状態で飲んで味にも変化がなければ大丈夫だと思います。
只、一応食品なので日本のメーカーのものでしたら電話かメールでも問い合わせをしてみたほうが確実安心かと思います。

お役に立てましたでしょうか?
    • 8
この回答へのお礼

我が家のプロテインは色もサラサラ感も臭いも問題ありません。大丈夫かな?

メーカーのホームページに3ヶ月くらいと書いてあったので電話するのが何か気が引けてしまったんですが、一応メーカーに聞いてみます。

ありがとうございました。