プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB750が欲しいのですが色んな種類がありすぎてどう違うのかが分かりません…。色々ネットで検索したのですがますます混乱してしました。詳しい方お教えくださいm(__)m

A 回答 (4件)

大きく分けて3種類。



初代CB750FOUR
年式によりK0(ゼロ)、K1などと呼ばれる。
クラシックバイクでコレクターズアイテム。

CB750F
80年代のバイクブームで一大人気。マンガにも登場する。
現在も中古車として流通しているが、古いのでマニア向き。

現行CB750
CB1000、1300の影でひっそり生産される不人気車。
しかしバイクとしての出来はいいので、リッターバイクが大きすぎる女性やバイク便などの職業ライダーに人気。

質問を見る限り「CBと言えばこれ!」というこだわりが無いようなので、現行モデル買っておけばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それで値段が全然違う理由がわかりました!参考にさせていただきます

お礼日時:2006/06/02 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で発見できませんでしたがすごくわかりやすい表でたすかりました。

お礼日時:2006/06/02 15:42

#1です


誤解しやすい文章になってるので補足しますが、30年作っているといっても、同じモデルを作っているわけではなくて、CB750という名前のバイクが・・・という意味です。
もちろん30年前のCB750と今のCB750に共通する部品はひとつもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その欲しいCBというものを判断するのに違いが知りたかったのですが…共通する部品はないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 15:43

CB750という名前のバイクは足掛け30年くらい作っているので、色んなモデルがあります。


質問者さんの欲しいと思っている型のCB750を買えば良いのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!