アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休中に風邪をひいてしまいました。今、仕事中なのですが、熱があるらしくクラクラします。 しかし今週は来期の予算を提出しなければならないのでどうしても休めません。熱を下げるいい方法があれば教えてください。ちなみに妊娠しているかもしれないので薬は飲みたくありません。 誰か助けてください!

A 回答 (4件)

氷枕、ひえぴた等を購入して使用。

近くの医者で診療時間ぎりぎりにいけばそんなに待たなくてもOK
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ひえぴた買いました。気持ちよかった~

妊娠しているかもしれないんだったら、検査もかねて産婦人科にいかれてはどうでしょう? 産婦人科だと妊婦でも安全な風邪薬を出してくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見て婦人科に行ってみるつもりです。ありがとうございました

どの程度の熱なのかが分かりかねますが?アドバイス的には、栄養ドリンク等でエネルギーを簡単に補給(時間稼ぎですので多用は禁物)し、夜などは着込む!そして、なるべく室内は湿気を多くして暖かくして寝る。

あと、栄養価の高いもの、ニラ、ねぎ、等の風邪に効くといわれる食物を摂取。熱が高いのならば、やはり、病院で看てもらうのが一番だとおもわれます。無理だけは絶対いけませんよ。がんばって?早く良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ニラやねぎが効果的なんですね、知りませんでした。参考になりました。

非常事態だけと薬物は使いたくないのですね。

今、体の中では防衛部隊が侵略微生物と戦っておりますので、それに力を集中する為に余計なエネルギーを使わないようにしましょう。

余計なエネルギーとは、消化、風呂、寒さ、運動すべてやらなくて良いことはすべて排除しましょう。

で、高濃度の「アミノ酸」+「ビタミン類」+「ミネラル類」をかなり多めに摂取しましょう。 点滴が一番効果がありますが、それが出来なければドラックストアーなどで買い揃えて飲んでください。 それも数時間毎にです。

アミノ酸は単体での組み合わせは難しいでしょうから、必須アミノ酸の種類がなるべく「多く」入っているのを摂りましょう。
ビタミンはABCEそれぞれを多めに。
ミネラルは高硬度ミネラルウォーターがあれば摂りやすいです。

Aで粘膜強化、Bでエネルギー変換、Cで攻撃、Eが輸送としてそれぞれ重要です(実際は各種機能があります)。

攻撃のCは500mgから1gを一時間毎に飲み、おなかが緩くなってきたら、暫く止めます。 普段の数倍からだが要求しているはずです。 

今回はそろえられなくても、次回のために元気に成ったらそろえておきましょう。 お住まいが分かりませんが、少々進んだ商品を置いている店でないと揃わないし、知識も無いかも知れませんが、このごろマスコミでも騒がれて来たので、10年、20年前と比べて格段に置いているところが増えて来ています。

それから、水分は浮腫等特別に疾患がが無ければ多く摂りましょう。 

尚、栄養ドリンクはカフェインが多く、眠れないといけないので夜は飲まないようにした方がよろしいでしょう。

身体的にはキツイでしょうが、少し楽になったら、筋肉を伸ばして体液循環をよくすることも相当に効果があります(あくまでも疲れないようにすることが必要なので、少し回復してから)。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってもこんなに丁寧に教えてくれないってくらい詳しく説明していただき感激しました。言われた通りビタミン類をそろえて常備したいと思います。
ありがとうございました。