プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校を辞める人に餞として応援団風にエールを送りたいと考えています。
振り付けや言葉などでなにか格好いいもの・印象に残るものはないでしょうか。できればそんなものが分かりやすく載っているサイトがあれば紹介して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イイですね。

がんばってください。

自分はここの大学の付属の高校の応援団をやってました。なかなか文章で伝えるのは難しいのでここのHPで動画が見れると思いますよ。

これ見てもわからなかったら詳しく教えます。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~adn07250/
    • 1
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
早速このサイトを見てみたのですが、動画がどこにあるのか分からなかったのです。どこから動画が見られますか。

それから申し訳ないのですが、大学の応援団のような本格的なものはちょっと無理かと。書かなかったのですが、やるのは小・中学生の子ども達なんです。子ども達ができるようなエールを考えています。小・中学生の応援の動きが分かるようなサイトをご存じないでしょうか。

でも上記のサイトの動画ももちろん参考になりますので、教えていただけますか。

動画見れなくなってますね。

前はココのHPのどっかから見れたハズだったんですけど・・・。

小中学生だったんですか。

まず一人もしくは数人のリーダー(オーケストラでいう指揮者)を決めてください。リーダーは「応援歌紹介」の写真で、手を広げて立っている人です。応援歌紹介の曲を最後まで聞けば、エールをやっているカモしれません。もしやっていればそれを聞いてもらうのが一番はやいと思います。

リーダーの手の動きなんですけど、基本的には簡単なんですけど、文字では伝えるのが難しいんですよ。近くの高校や大学の応援団を見学に行かれてはどうですか?リーダーだけなら意外と簡単(極めるには難しい)んですよ。また何かあったら補足します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました。
たしかに文字で伝えるのは難しいですよね。
でもおかげで無事やることができました。
ありがとうございました。