電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30分以上もしくわ、1時間焼き鳥などをやいています。
結構電気代が掛かるなら外で食ったほうが安いような気がしてきました。

A 回答 (3件)

条件がいろいろとあると思います。



仮に1000Wのオーブントースターだとすれば電力量は1kwhなので1時間使って16~22円ぐらいのようですよ。

参考URL:http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/ju …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもそうだと思います。参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 00:16

仮にオーブントースターの消費電力を1000W(ワット)とします。


1時間使うと1000×1=1000WH(ワットアワー)=1KWH
1KWHをざっと20円と仮定すると、1時間使ったら20円の電気代がかかりますね。

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/kounetu/dkeisan.html#s …
    • good
    • 2

そのオーブントースターは何ワットですか。


また、電力会社はどこで、契約種別は何で、契約容量はどれだけで、毎月何キロワットアワーほどお使いですか。

以上のことが分からないと正確な回答はできません。
まあ、おおざっぱなところでよければ、30分 10円、1時間で 20円といったところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!