プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に住む友人たち宛てに複数の荷物を送ることになりました。
(SALを利用する予定です)
しかし思った以上に数が多くなってしまい
一度に多額の出費は今の状況では厳しいところです。
できることならクレジットカードで郵便料金を支払いたいと思うのですが
それは可能でしょうか。

みなさん、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今のところ、ウエブで利用できるサービスの「ハイブリッドメール」と「e-内容証明」の支払いだけが対象です。


http://www.post.japanpost.jp/fee/ccard.html

残念ながら、通常の窓口発送にはつかえないようです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/ccard.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ではクレジットカードで支払いができたので
日本でもできると思っていましたが
まだできないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 16:55

●残念ですが、できません。


もし、「クレジットカード」で、となると、「キャッシング」か、「カードローン」で、現金を借り入れ、それで、現金で、「おつりをもらう」ほか、ないようです。

#1さんの、おっしゃる、とおり、WEB上で利用できる、「e-内容証明」もしくは、「ハイブリッド・メール」の、お代金支払いにしか、いまのところ、できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ではカードで支払いができたので
日本でもできるんだと思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 17:00

出来ません。



日本に来た時に自分(アメリカ)宛てに荷物送ろうと郵便局に行き、いつもの通りクレジットカードで支払いしようと出したところ使えないと言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本ではまだできないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!