プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自転車に乗っていて交通事故に遭いました。相手は車です。しかし交通事故に対する知識(示談など)が全くないので、もし役に立つホームページ等があれば教えてください。

A 回答 (8件)

以前大きな事故にあって弁護士通ったものです。



怪我があるようでしたら、大きな書店で交通事故の本かって読んでください。

民事には柔軟性あり双方で数字で納得すれば終了(したがって保険屋はえらい低い数字持ってきます)。

賠償がすべてです。損害は「積極損害」(直接発生した被害)+消極損害(事故にあわなかったら得られた収入+慰謝料)+逸失利益(後遺症がなかったら得られたはずの収入+慰謝料)の3項目です。それらすべてを過失減額します。

後遺症でたら(医師が後遺症診断書作成)弁護士いってください素人が判断する内容でないです。
    • good
    • 0

パンコットン保研というサイトを利用してみてはいかがでしょうか?


トップページに無料メール相談サービスがあるのでそこから質問してみる事をオススメします。

参考URL:http://pancotton.jp
    • good
    • 0

はじめまして!



こんなサイトありますよ
参考にるかな?
http://www.kuropla.com/i/
    • good
    • 0

こんにちは。

私も交通事故の被害者です。
車対車ではなく、私は青信号で横断歩道を歩行中の事故なので貴方のお困りも分かります。しかも当然、歩行者なので当初から苦労し、治療費もかなり掛ったので結果的に裁判までしました。
なかなか怪我も治らず困っていました。
こういった情報はなかなか得ることは大変です。
私も苦労しました。
お力になれることがありましたらお教えしますのでメール下さい。
なお、交通事故の何とか~。とか交通事故専門の弁護士にはくれぐれも気をつけて。私もこれには酷い目に遭いました。
接骨院・弁護士・行政書士など、自身のビジネスの広告というのが多く
本当に被害者の為のものって少ないのが現状です。
一応、1・2個私が参考にしたリンクをご連絡しておきます。
110番以外は一般の方なので安心ですが。
掲載出来ない分もあり、こちらへ書きました。
http://www.h7.dion.ne.jp/~drivebee/index.htm
(掲載記事は参考になりますが、商業用のものなのでお気をつけて)
    • good
    • 0

色々なパターンの交通事故の被害者、加害者が質問をしているサイトです。


相談者さんの事案に似た方もいるかもしれません。
また読み物としてもボリュームがあって不謹慎ですが大変ためになります。

参考URL:http://jiko.xxvxxv.com/
    • good
    • 0

被害者に弁護士が付いていない場合に,保険会社が提示してくる基準は,裁判の基準よりも相当低いものです。


弁護士が代理して,「ちゃんとした基準でやらんかい」と言うと,それだけで提示がある程度変わります。
ある程度の怪我をされ,損害の金額がある程度のものになっていましたら,弁護士に相談されることをおすすめします。
    • good
    • 0

一応下記のようなサイトもありますが、素人が付け焼刃で示談するのは危険ですよ。


事故状況とその後の処理の詳細はわかりませんが、もし相手側の保険会社の提示に納得がいかないようでしたら、
最寄りの弁護士会へ相談に行かれることをお勧めします。
少なくとも警察への届出はしてありますよね?

参考URL:http://www.jiko110.com/
    • good
    • 0

交通事故 相談


でweb検索すると、何件かヒットしますよ。
一つ参考URLに挙げておきます。

地元の交通事故相談室などを訪れるのも良いと思いますよ。

参考URL:http://www.matsui-sr.com/gyousei.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!