dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故示談金について

総日数200日
通院日数90日
後遺症14級9号
仕事12日休
手術入院はなし
追突事故過失ゼロ

任意保険から示談書がきました。
160万でした。
妥当な金額ですか?
弁護士などは使ってません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

弁護士です。



160万円の内訳が重要ですが、弁護士に依頼した場合の相場は

後遺障害慰謝料110万円(~90万円)

逸失利益 年収×0.05×4.3295

慰謝料 90万

です。

総額160万でしたら、どう考えても低いでしょう。
100万以上あがる余地があると思います。
弁護士費用を考慮しても、依頼のメリット十分です。
    • good
    • 2

十二分でしょう。

    • good
    • 1

そうですね。


14級9号なら、ほぼ何の障害もないですし、相場は100万円ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!