プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回ではないですが、硬いうんちや太いうんち、あるいは一日に2回うんちをした場合などの肛門に刺激を与えた場合、すぐ肛門がきれてしまいます。一箇所ではなくて数箇所でいわゆる裂け痔というものだと思われます。すぐ直るんですが、またなにか硬いウンチをした場合など違うとこが切れてしまいます。とにかく肛門が弱いです。

昔はそうではなかったのですが、心当たりがあるとすればウォシュレットを使い出してから切れやすくなったと感じます。ウォシュレットを使うと肛門が弱くなり裂け痔になりやすんでしょうか?同じ経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

自分も排便をする度にきれていました。

ほうっておいたのですが、先日立ち上がる際に猛烈な痛みを感じたので、病院に行きました。いわゆる裂け痔でした。
度々きれるといったことを伝えたら、誰でもなる、とのことでした。肛門自体がそんなに強いわけではなく、ちょっとした刺激ですぐきれてしまうそうです。
注意すべき点としては、長時間便座に座らない、便意を感じたら我慢しない。あと、ウォシュレットについても、水圧を少し下げてみる、ということを言われました。
きれている状態でウォシュレットの水圧を高いまま使用すると、益々きれやすくなってしまうことがあるそうです。
痔は誰でもなるものです。でも心配なら恥ずかしいけど、一度病院に行くのもいいと思います。
長々と駄文失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

これ、全部あてはまります。あまりきれがよくないので長時間座ってますし、水が奥にはいるまであてています。やっぱり、ウォシュレットの使い方が問題なのかもしれませんね。

保湿がうまくいってないとそうなりますよね。

痔の薬なんかは油みたいなもんなんじゃないでしょうか?殺菌もしてくれるでしょうが・・・

と、いうわけで変な話ですがリップ塗ってみたらどうでしょうか?

内痔ならどーしよーもないから例のCMの様になかにちゅっとやるしかないでしょうね。

ちなみに話は逸れますが僕の友人のお父さんが痔でした。
リップがないので毎回友人の姉である娘の部屋に忍び込み
リップを借りてたようです。

ええ、痔だけにウン悪く見つかったようです。
ちょうどその時友人宅にいたのですが、修羅場っていうのはあーゆーのを言うんですね。
姉はお父さんのしりの穴が汚くてそれにリップを使うなんてと発狂したわけじゃないんです。
本当に変態と勘違いしたそうです。誤解は解けないでしょうね、一生。

僕はその時に思いましたよ、アッタマいい~~~って。
(実話です。)
    • 0
この回答へのお礼

リップですか、確かにリップでも変わらないかもしれないですね。しかも痔の薬よりも気軽ですね。痔の薬も一瞬治るんですが、すぐ再発するんでつけていなんです。しかもパンツにぐっちょりついちゃうときあるし、その点リップは考えもしない代物です。

しかし、娘のリップはまずいですね、100円で売ってるんだから買って欲しいですね。。