アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に性器ヘルペスと診断されました。
性器にたくさんの水泡ができ、38度近くの発熱と歩行困難で、10日程かなり辛い思いをしました。
私の症状から初感染(急性型?)かと思われるのですが、夫は今まで性器にヘルペスらしきものが出たことはないそうです。口内炎が出たこともここ数年ありません。私はもちろん夫としか性交渉しておりません。
疑問に思ったのは、キャリアだとしても、症状が出てないときは人に感染しないと聞いたことがあるのですが、それならなぜ私に感染したのでしょうか?
もしかしたら、私が昔からキャリアだった可能性もあるかもしれませんが、誘発型または再発型で、発熱や歩行困難になるほどの激しい症状は出るものなのでしょうか?
診察の際、血液検査等は行っておらず、患部を見ただけでヘルペスと診断されました。
ヘルペスに似た症状で、別の病気は考えられますか?
血液の抗体を調べれば、本当にヘルペスかどうかは分かると思うのですが、再発もないので病院には行っていません。

A 回答 (1件)

感染元の方が、Outbreak(発作、症状)が無くても、相手に感染します。

貴方に感染したのは、たまたまというしか言いようがありません。
貴方の症状はまさに、性器ヘルペスです。
激しい痛み、腫れ、高熱が主な症状です。
ただ気になりますのは、性器ヘルペスは性病です。
旦那さんが以前から持っていたのか、それとも最近なのか・・・。
一度、HIVなど他の性病の検査もお勧めします。
脅かすわけではありませんが、念のために。

それと、性器ヘルペスはストレス、免疫力が低下した時に発作として出てきます。もし、今後お子様を出産される予定があるのならば、キチンと性器ヘルペス持ちである事を産科の先生に伝えてください。出産はとてもストレスが関わるもので、出産時に発作が出る事があり、赤ちゃんの目に感染して、失明の危険もあるんです。
もちろん、それを回避した出産方法になりますから、きちんと相談して下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

症状が出ていなくても感染することがあるのですね。夫は私と出会ってから他の女性と性交渉をしたことがないらしいので、ずっと前からヘルペスのキャリアだったのかもしれません。私が発病したとき、浮気したのではないかとかなり疑われました。夫は今でも私がどこかでヘルペスをもらってきたと思い込んでいます。。。
将来、子供は欲しいので、出産時に医師に必ずキャリアであることを伝えます。再発しないことを願います。
ありがとうございました。