駅のホ-ムにあるあの椅子が座りやすくて良いのですが何処で売ってますか。   知っている方教えてください。 

A 回答 (1件)

駅のホームの椅子と似たようなのではだめなんですか?


参考URLでチェアを選んで、素材をプラスチックで検索するといろいろでてきますが、ちょっとお値段張るかもしれません。
参考になればいいのですが。。ネットだと座ってみることができないのでだめですよね。
francfrancあたりでも見たことある気がしますが。
http://www.francfranc.com/products/products_fram …

参考URL:http://www.coozee.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございます。確かに高価格で予算オ-バ-でした。 木製の安いのを探そうかとも思ってきました。アドバイスありがとう。 

お礼日時:2002/02/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラスチックを綺麗に切る方法

プラスチックを綺麗に切る方法を教えてください。
一応、ホットナイフ(半田ごての先がカッターナイフ状になっているもの)は持ってるんですが、それで切ると溶かすのでどうしても切り口が盛り上がり汚くなってしまいます。
ちなみに、結構厚いのでカッターナイフでは無理です。何かいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

プラ用ののこぎりが一番簡単でしょう。

ホームセンターなどで売っています。

とくにこの製品を奨めるわけではありませんが一例です。
http://www.silky.jp/products/mini2-pra.html

Q座りやすい椅子が欲しい!

在宅で仕事をしています。一日中PCの前に座りつづけていることが多いので、長時間座っていても疲れにくい椅子を探しています。お奨めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありました。アキバ行ってください。>参考URL

リビナヤマギワ5Fに展示されているようです。
アーロンチェアよりもかっこいい椅子たくさん有りますね。うー ちょっと欲しいかも。

参考URL:http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livina/livina.html

Q2mm近くのプラスチックを綺麗に切るには

約2mmもある箱型(弁当箱の蓋を取った状態と同じ)のプラスチックの一辺(底辺以外)を縦3cm横10cmに渡って切断していのですが、何かよいアイデアはないでしょうか?

見える部分なので、できれば糸鋸のようにギザギザした切断面にしたくありません。

厚さがないプラスチックなら、一番でかい0.7mmのカッターナイフで切れると思うのですが、2mmもあるとダメのような気がします。(途中でパキッとプラスチックが折れそう)

電気がない場所での作業ですので電動工具も使えません。

何かよいアイデアはないでしょうか?

Aベストアンサー

 プラスチックの材質にも依りますが、2mm位ならカッターでも切断(くりぬきも)出来ます。
 ただ、多少慣れが必要なので、心得がないのであれば、Pカッターを使うのが良いでしょう。

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436174/511293/511294/

 切断面が山の形になりますが、後からヤスリで仕上げればきれいになります。

Q椅子の座るところを替えたい!

ダイニングの椅子の座るところが布製なのですが、かなり汚くなってきました。
もの自体がいいものなので、椅子を捨てるのはもったいないです。
かといって、座布団を置くのはイヤなので、なんとか布の部分を交換したいと思っています。
これってどこかで布の張替えなんてしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分でできますよ・・ 工具が必要ですが。

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/rina/clip/12top2.html

Qプラスチックを切ることの出来るハサミを探しています。

不要なプラスチックの衣装ケースを適度な大きさに裁断して不要ゴミに出したいと思います。

ネットで調べましたが、ごく薄いプラスチックなら切れるものはありましたが・・・・。
ハサミが扱いやすいので最適ですが、ハサミ以外のものでも素人が
使えるようでしたら結構です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

塩ビパイプ切断用の ”のこぎり ”が ホームセンターに有ります。
鋸 や カッター を売ってるコーナーに有ると思いますので探してみて下さい。
のこ刃は 交換可能ですので 切れなくなったら 交換しますが中々じょうぶでへたりませんが・・・
力任せに切ってると 刃が折れる事のほうが多いです。
余分に2~3枚もあれば 衣装ケース5個ぐらいなら 初めてでも大丈夫だとは
思いますが のこぎりの重さだけを感じながら 鋸を引く感覚が必要です。
分厚いところはゆっくりと 時間を掛けて引いてください。

様式のこ刃である ”金きりのこ ”の様に 押し切りではなく、和式のこと
同じ 引き切り ですので 違和感は無いはずです。

一式で 2,000~2,500円程で 調達出来る筈です。

Q曲木の椅子で、籐張り座を探しています

ダイニングの椅子用にと、曲木で籐張り座のものを探しています。英語では、benchwood chair with cane seatというようで、日本だけでなく英米のサイトも探しているのですが、座面が板張りや布張りのは多くても、caneのはあまりないようです。

アンティークでも新品でもいいのですが、値段がそれなりにリーズナブルであることが条件です。理想的には、トーネットのNo.14(現No.214)のシンプルで美しい形のものが好みです。THONETのNo.214は聞くところによると日本で買うと7万円以上もするそうです。また手に入りにくいと、いくつかのインターネットサイトに記載されていました。

THONETである必要はないのですが、全世界で累計1億脚以上も売れたと書いてあるほどの人気の椅子なのに、籐張り座の曲木の椅子は手に入れるのが難しいのですか。あるいはcaneが破れたりしたら、日本で修理したりするのは難しいのかな、と思ったりします。どういうところにアクセスすればリーズナブルに手に入れることができるのかなど、ご存知の方がいらしたら教えてください。

ダイニングの椅子用にと、曲木で籐張り座のものを探しています。英語では、benchwood chair with cane seatというようで、日本だけでなく英米のサイトも探しているのですが、座面が板張りや布張りのは多くても、caneのはあまりないようです。

アンティークでも新品でもいいのですが、値段がそれなりにリーズナブルであることが条件です。理想的には、トーネットのNo.14(現No.214)のシンプルで美しい形のものが好みです。THONETのNo.214は聞くところによると日本で買うと7万円以上もするそうです。また手に入...続きを読む

Aベストアンサー

秋田木工さんで「ミヒャエル・トーネット」の曲げ木家具を製作しています。
その中に曲げ木で籐の座の椅子もあります。

参考URL:http://www.ldt.co.jp/mageki/mageki07.html

Q友達と縁を切る

以前私達は、周りから
見て凄い仲良くみられ
親友って感じでした。


だけど自分の話しか
全然しなく、自分の
自慢話とかそのような
事ばっか話しをして、
正直呆れてました。


遊び誘われても断る事
が多かった私です。
↑自慢話多いため


だけど最近になって、
あたしが元彼と別れた
のが3月で


まだ誰とも付き合って
ないのに、チャラい
とか皆言ってるよ。

とかブログに書かれ
ました。


正直その親友の友達
とは接点がなく、
トラブルや喧嘩した事
がありません。


色々ムカついた為
長文メールで自分の
気持ちを話しました。

だけどシカトされて、
mixiのメッセで
シカト?

送ったら
今色々整理してるから
待って!


言われましたが一週間
経っても来なく、
自身のブログは
楽しみとか更新してる
ので、

もう正直呆れたので
mixiアクセス禁止に
してしまいました。


また以前、親友の友達
からも親友と遊んでる
時に私にまいみく
してきました

(親友とはまいみく
でない為日記みれない)



そのような手口を使っ
てるので親友の仲良い
友達もアクセス禁止に
しちゃいました。


で、ブログ見たら
もう縁切る!
とか書いてありました



私は正直それでいいし
だけど私今17歳(高3)

成人式や地元で会うと
気まずいです。


だけど強くなりたいし
前向きになりたいし
もう苛々したく
考えたくありません。


何か縁を切って
良かったとか、
前向きな言葉下さい。


また地元で会ったら
どうすればいいので
しょうか?

以前私達は、周りから
見て凄い仲良くみられ
親友って感じでした。


だけど自分の話しか
全然しなく、自分の
自慢話とかそのような
事ばっか話しをして、
正直呆れてました。


遊び誘われても断る事
が多かった私です。
↑自慢話多いため


だけど最近になって、
あたしが元彼と別れた
のが3月で


まだ誰とも付き合って
ないのに、チャラい
とか皆言ってるよ。

とかブログに書かれ
ました。


正直その親友の友達
とは接点がなく、
...続きを読む

Aベストアンサー

自分を向上するには友達を選ぶことです

友達なんて他にもいるでしょ
頑張ってね!

Q座面が高いPC用椅子を知りませんか?

PC用にキャスターと背もたれ、肘受け付きのいすをさがしております。ほとんどのものが高さ調節ができるのですがその範囲が座面高さ45-55cm以内のものばかりでした。

家にある机の高さが高いので座面高さが55cm以上必要なのですが、なかなかそのような椅子にめぐり逢えません。何か情報をお持ちでしたら共有していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IKEA製の[ひじ掛け付きチェア]はいずれも座面までの高さが55cm
以上にできるようです。
IKEAを訪問されて確認して購入すると良いでしょう。

[ワークチェア/IKEA]
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/workspaces/20652/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50137208/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00196813/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29895838/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S99896311/

IKEAの所在地や独自の販売方法については下のURLをクリックして
参考にして下さい。
[所在地]
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikny_splash.html
[販売方法]
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/the_ikea_story/the_ikea_store/find_your_way.html

IKEA製の[ひじ掛け付きチェア]はいずれも座面までの高さが55cm
以上にできるようです。
IKEAを訪問されて確認して購入すると良いでしょう。

[ワークチェア/IKEA]
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/workspaces/20652/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50137208/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00196813/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29895838/
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S99896311/

IKEAの所在地や独自の販売方法につい...続きを読む

Qコンパネを丸ノコで切るときの切り口を綺麗にしたい。

コンパネを丸ノコで切るときの切り口を綺麗にしたいのです。普通に切ると切ったところがめくれたりガザガサになったり。。。綺麗に切る方法を教えてください。

Aベストアンサー

切る印の線の上からカッターなどで切り込みを入れる。
積層材の一番上の厚み分くらい切り込んでおけばバリは出ません。

Qイス座回転式の椅子の使い心地を、教えて下さい。

ダイニングテーブルセットの購入を考えています。

イス座回転式(座る部分が回転し、立ったり座ったりが楽)の椅子の、ダイニングテーブルセットが良いと思っていますが、小さい子供などには危険ではないかと思います。回転することによって、背もたれ部分とテーブルの間に手を挟んでしまうことを危惧していますし、その部分に傷がついてしまうことも危惧しています。

使っていらっしゃる方や、購入を考えた方、広く回答を求めたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使ってます。
子供が椅子の上に立って、キッチンのカウンターに寄りかかった時に、回転して落ちそうになった事がありました。
小さいお子さんは気を付けたほうがいいかもしれないです。
座っていると何となく回してしまうので、テーブルとしょっちゅうぶつかって、椅子の背もたれのほうがへこんでますね。
あと、回転部分の金具のせいか、普通の椅子より重い気がします。足の裏の掃除をする時、ひっくり返すのがちょっと大変。。

でも、使ってみるとやっぱり楽です。立ったり座ったりの時に椅子を引かなくてもいいので。私はソファーよりこっちに座ってる時間が長いです。
うちも、回転式にするか普通のにするか結構迷いましたけど、今ではこっちで良かったと思っていますよ。


人気Q&Aランキング