あなたの習慣について教えてください!!

今年に入って毎月2回生理がくるようになってしまいました。
今月も2回目の出血が始まり、いよいよ本格的に治療をせねばと思っています。

(1)明日にでも病院へ行きたいのですが、出血中は避けた方がいいでしょうか?
(2)基礎体温はつけていなのですが、一ヶ月でもつけてから行った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


出血中でも見てもらえますよ。
私も止まらない状態になって行きましたから大丈夫。
でも基礎体温は付けてた方がいいですね。
絶対に必要な物ですから。
でも、病院に行って先生に見てもらって
それからでも大丈夫。私もそうでしたから
婦人科の治療は毎日行ってという物では無い場合が多いようです。
様子を見ながら一月に一回とかのペースなので、次回に見せるとかでもOKみたいですよ。

ホルモンバランスが悪いのか、何が原因なのか理由をハッキリさせた方がいいと思うので
早めに診察を受ける事を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答をいただき土曜日にさっそく行こうと思ったのですが、行きたい病院で予約が取れなかったので行けませんでした。。。
今週あらためて行きたいと思います。
基礎体温もつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 20:14

(1)の出血中に病院ですが、問い合わせたほうがいいかもしれません。


例えば、生理の出血が多くて止まりそうもなければ、診てもらえるというのは聞いたことがあるので。

(2)基礎体温ですが、あったほうがいいです。2~3ヶ月分あるといいですね。
現在測っていないのであれば、それでも診てもらえると思います。
たぶん、測って下さいと言われるかもしれません。
以前、不正出血で通院していたときは、時々基礎体温グラフを先生に見せていました。

>毎月2回生理がくるようになってしまいました。
月2回の生理だと、頻発月経にあたると思います。
24日以内に生理が来る場合をいいます。排卵してない場合があると思います。
早めに病院に行かれたほうがいいですね。

http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
土曜日にさっそく行こうと思ったのですが、行きたい病院で予約が取れなかったので行けませんでした。。。
今週あらためて行きたいと思います。
これからは何もなくても基礎体温をつけた方がいいですね。
URLもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/28 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!