私は生活経済学の授業を受けていたのですが、
いまいち経済学と生活経済学の違いが判りません。
生活経済学は経済学の中にあって、生活者を主体としたものであるという
漠然としたことしか理解できていないような気がします。
経済学もほとんどと言っていいほど理解できていないので、
無謀なことを聞いているようですが、私にもわかるように教えてください。
授業でも基本的なところらしく、さらっと進んでしまったので。

A 回答 (1件)

経済学部出身者です。

でもって、今は某会社で経済調査の仕事をしています。でも、私は「生活経済学」という言葉は聞いたことがありません。あまり一般的な学問ではないと思います。今授業を受けてらっしゃるのでしたら、生活経済学を教えてらっしゃる先生に直接質問されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経済学の学問では一般的ではないんですね。家政系の分野なのかもしれません。
もう学校が終わってしまったので、できるだけ早く知りたいと思ったのですが・・・また四月に質問してみます。