アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語でdevil とはどういう意味なんでしょう?
英語と同じで「悪魔」なんでしょうか・・・?

他の意味、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください^^

A 回答 (4件)

101匹わんちゃんの悪役の怖いおばさんの名前は


Cruella de Vilでしたよね。
「町のクルエラ」と訳されているときもありますが、
もちろん英語の悪魔とかけているんだと思います。
    • good
    • 0

Devil Scootというスクーターの商標名ではないでしょうかね?



参考URL:http://www.devil-scoot.com/
    • good
    • 0

devil と言う言葉はフランス語にはないですが日本人が聞き違えてもおかしくない語でdebile[発音:デビル]というのはあります。


虚弱、精神薄弱、などの意味がありますが口語ではもっぱら「アホ」という意味で使われます。
キツイ言葉です。
    • good
    • 2

悪魔は diable, demonといい, devilという語はないです。


フランス語の文中で現われたなら、それは英語として書かれた
ものだと思います。

参考URL:http://www.yakeo.com/fr/dictionnaires/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!