プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、飼ってるトイプードルちゃんはフランス語でAngeアンジュと名付けました
家族に天使がやってきて、みんなを幸せな気持ちにさせて
くれるという意味で名付けました。
妖精もフェアリーちゃんも候補ですが、やはり、フランス語が
好きな私としてはフランス語で名付けたいのですが
Angeアンジュを超える名前に出会えません(>_<)
ルルとシュシュ(意味がよく解りません)
シェリ?(これも色んな意味が出てきてよく解りません)
これらの意味、わかりませんか?

あと、他にも響き、意味、呼びやすさなど
含めて、どんな些細な御意見でもかまいません。
もうすぐ、新しい子犬を迎えるので、生涯愛情をこめて名前を呼びたいので
宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • かわいらしいお花の名前もいいですね。
    どこで調べたらいいのでしょうか?

      補足日時:2015/05/17 11:02

A 回答 (2件)

>まさか、勉強してから質問しろと言われると思いませんでした。


相談には乗りますけど、無料の作業代行業者ではないのでね。
お気軽なサイトだからこそ、
お好きなら、それくらいはご存知ですよね?程度には指摘されます。
人にものを尋ねる姿勢の問題。

>かわいらしいお花の名前もいいですね。
>どこで調べたらいいのでしょうか?
http://www.altoponte.net/suteki/name1.html
どうぞ
    • good
    • 3

フランス語が好きなら、せめてフランス語を調べたり、覚えたりはしようよ。

あなたは犬の親なんだから。

ルル(lulu)は素晴らしい人や物、シュシュ(cheouchou)は可愛い人や物、シェリ(chérie)は愛おしい人や物。
angeは天使の意味ですが、フランスって中世にDQNネームが流行って以来、聖書に基づいた特定の名前しかつけられないので、MarieとかAliceとかその名前のひとつ。

フランス名が好きなら、ここから選んでみたらどうでしょう?
http://www.worldsys.org/europe/french-female-nam …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。普段パソコンとか、詳しくなく娘に代わりに投稿してもらったのです。
ルルとシェリとシュシュは響きがよくて候補でした。
ただ、スペルが解らず、今回スペルが解ったので、とても助かりました。
回答のページは見ました。意味がのっていないので
響きだけでは選べなくて
フランス語の響きは好きですがフランスの時代背景が好きで言葉は全く知りません。
このサイトは自分で勉強してもわからない事を聞くものなんですね。

パソコンが苦手で、年寄りには不向きなんですね。

他にも、色々な単純な質問されてる方もいたので
お気軽なサイトだと思っていました。
まさか、勉強してから質問しろと言われると思いませんでした。

お礼日時:2015/05/17 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング