アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてクレジットカードを作ったのですが、わからないことがあります。

私のカード(日専連)は引落日が毎月27日なのですが、給料日が月末日なので27日に間に合いません。
再振替は翌月の6日で間に合うけど、毎回再振替だとカードが使えなくなったり、ブラックリスト?に載ったりはしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

たしかにリストでは出ると思いますが、とりあえず引き落としできるので大丈夫だと思いますが、締め日後にご使用されれば翌月の27で引き落とされるので、そのようなご使用方法されてはいかがでしょうか?また引き落とし日が変更(例えば7日・15日のいずれかみたいに引き落とし日を選べる場合もある)出来るならそのような方法もあるのではと思います。

• 0

毎回再引き落としだと、そのうちブラックリストに載ります。

3回連続だったら確実に載りますね。
    • 0

引き落としができないと引き落とされるまでカードが使えない場合があります。

それはあなたの実績として残ると思います。

なぜそのカード(日専連)を作られたのでしょうか?
特にそのカードでなくても良いのなら他の5日や10日引き落としのカードに作り変えられてはいかがでしょう。
    • 0

再振替えが続くと、カードが使えなくなったり、更新が拒否されたりする場合があります。

あなたの信用に傷つくことになります。
万一マイナスになってもよいように、引落し口座を総合口座にして、定期預金に少し入れておいたらどうでしょうか。
    • 0