『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

収益逓減の法則の意味はわかるのですが、この法則によって何が起こるのかが良く分かりません。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

経済を専門に勉強したことはありませんが、工業化社会では大量生産と大量販売がおこなわれ、互いの競争が激しくなるのに伴い、業界全体としての利益価値は低下してしまいます。

これが収益逓減の法則だったと思います。
この法則によって何かが起きるのではなく、起きた現象を説明したのがこの法則ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。答えていただいてありがとうございます。