アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣でとある仕事についています。

しかし下記の点で精神的に参っています。。

・上司から無茶難題を突然振られることが多く毎日疲弊
・行き詰まり上司に相談してもまともに相手にされない
・問題があればまず私が突き上げられるなど部署内で孤立
・配送業務など知識外の仕事が多く経験的に対応できない

とりあえず部署内の誰でも良いから相談、、という
感じでお助けメールを出しまくっている有様です。
先日からかなり追い詰められています。。

経験的に出来ないものは土日に勉強などしていますが
その結果、息をつくヒマもなくなり厳しい状況です。

また仕事内容自体が、当初のイメージと異なって
おりその意味でも続けるのが厳しくなってきました。
※自分の目指す方向性と違う・・

営業に相談したら半分説教で、下記の点を言われました

・案件紹介時に仕事の全容は伝えているはず
⇒ 私は「Web掲載時の内容」を鵜呑みにしていました

・孤立や相手にされないのはコミュニケーション力に問題があるのでは

正直自分は奮闘しているのに、ちょっとあんまりだと
感じましたが。。

ちょっと辞めた方が良いかな・・と迷っていますが
皆様はどうお感じですか?。
ご意見お願いします。。

A 回答 (2件)

仕事というのは、その人に合う合わないという所もあると思います。



ですが、どこの会社でも上司って無理難題を言ってくるもんですよ?

私も似たような経験ありますが、どんなに努力しても必ず報われるとは限りません。

ただ、社内で孤立するというのは、確かに貴方のコミュニケーション不足な所が大きいと思います。
どんな会社にも、嫌な人もいれば良い人もいるんです。
そういった方を見極めて相談するのが良いと思いますね。

辞めるのはいつでもできます。
最後の最後まで、出来る事を全力でやってみてから決めてはどうでしょう?
    • good
    • 0

こんばんは。

あなたの年齢・状況を詳しく知りませんので参考までに。

Web掲載内容と実際の仕事が違うのはよくあることです。お助けメールを出しまくっている、とありますが、教える方としては面と向かって聞かれないと教える気にはなりません。他の人も忙しいのではないですか?

仕事は自分がやる意味を自分が見出してやらなければ長続きしないと思います。メールではなく、面と向かって教えてもらいましょう。
それでも続ける気が起きなければ、楽しい部分がなければ辞めてもいいと思います。ただ本当に辞めてもいい、と思うほど努力してるんですよね?
(あなたは休みの日に勉強してるようですが、他の人はどうなんでしょう。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!