プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が防犯ベルを耳に当てて鳴らしてしまいました。

5秒ほどを2回したのですが、今すぐに夜間の耳鼻科などに行った方がいいでしょうか?

夜間で耳鼻科はなかなかなく、探すのに困難かと思います。

出来ましたら、医療関係の方からのご意見いただきたいです。
それによって後でこう言ったのにと言う事はもちろん一切言いません。
アドバイスという事で宜しくお願いします。

明日でよければ明日は行くつもりです。
自分にも当てて鳴らしてみましたが始めにキーンとなって後は殆ど聞こえないような状態でした。

A 回答 (2件)

過去 耳のすぐ横でロケット花火が爆発して

1週間殆ど聞こえなかった事があります。
耳鼻科に行っても鼓膜がなんともなかったら後は過度な音を聞かされた
神経が収まるまでの時間薬といわれました。

明日の朝でも十分間に合うと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
衝撃な経験を聞いて、それでの医師の言葉も教えていただいた事で明日にゆっくりと機器の揃った状態で検査を受けようと思います。

夜間ではいつもどの科でもその場にあることしかしていただけないので迷っていました。

子供の事なので聞こえているか、どうなのか詳しくお話できない分心配でした。

こんにちは。

しばらく耳鳴りはすると思いますが、緊急に病院に行く程ではありません。

明日になっても耳鳴りが消えないようなら行くといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今は普通の会話は聞こえているようです。

ただ親として私の心配があるので明日一応検査に連れて行こうと思っています。

ただ、心配で同じ事をしすぎた私の方が今まだ耳鳴りがしています。
バカですね、心配のあまり子供のした回数の何倍もしてしまいました。

早速お返事いただいたことで安心しましたので明日連れて行きます。
私もこれ以上心配のあまり同じ事をして見るのは止めにします・・・。